Archive for 2006/04

松たか子さんアルバム「僕らがいた」発売!

2006/04/26 - 3 Comments »

about NEMO works, News

B000EPFPWO 僕らがいた
松たか子 スキマスイッチ 常田真太郎
BMG JAPAN 2006-04-26           

 

 

<収録楽曲>  
1.明かりの灯る方へ
2.水溜りの向こう
3.ずっと
4.時の舟(album version)
5.ソレアレス・メモリー
6.そして僕の夜が明ける
7.その日まで
8.水槽
9.山手駅(re-master version)
10.僕らがいた
11.未来になる(album version) 
【作詞・曲:スキマスイッチ】
【作詞・曲:和田唱】
【作詞・曲:真島昌利】
【作詞:松たか子 作曲:Akeboshi】
【作詞・曲:武藤昭平】
【作詞・曲:スキマスイッチ】
【作詞・曲:松たか子】
【作詞・曲:スキマスイッチ】
【作詞・曲:NEMO】
【作詞・曲:松たか子】
【作詞・曲:松たか子】 
松たか子さんアルバム「僕らがいた」4月26日発売。
アルバムにも「山手駅」が収録されます。    

4回にわたってお届けしている、ネモ本人による「製作秘話」
次回はいよいよ最終回です。お楽しみに。

MINTスタッフ

「山手駅」山手駅&歌詞について

2006/04/23 - 25 Comments »

Message from NEMO

「山手駅」は、僕の生まれ育った街にあるちいさな駅です。
横浜にあります。

PA0_0022.JPG 

「山手」を知っている方は、「外人墓地」や「港の見える丘公園」のある所だと思うかもしれませんが、
そこと「山手駅」とは違います。
その「山手」は見晴らしの良い丘の上に存在する高級住宅地を指します。
この「山手駅」のある場所はそことは違う場所なのです。

続きを読む »

ネモの作り方(初回)

2006/04/19 - 29 Comments »

Message from NEMO

さて、今回から「ネモの作り方」と題して、僕のお勧めCD&レコードをご紹介しようと思います。だいたい週1(2?)を目指しています。一緒に聴いていけるペースですね。

最初は、なんの脈略もなく、お勧めしていこうかと思ったのですが、考え改めまして、僕が聴いていった順番と同じにしようと思っています。

もともと、ドラムの入っている音楽を「うるさい!」と思い、JAZZなんてものは難しくて「分けわからん!」と思っていた人間ですから、同じ順番で紹介していけば、皆さんも楽しく好きになってくれるかと。。思っています。

そんな僕も今ではこんなにレコードを集めてしまっています。
↓↓↓

 PA0_0018.JPG(自宅レコード棚の一部)

では、次回から授業を始めます(笑)。お楽しみに。

銀座の森

2006/04/12 - 24 Comments »

Message from NEMO

銀座にて打ち合わせ中です。(MINTスタッフさんと) 

GRP_0004.JPG
「ふむふむ、こうやって写真を入れ込むのか」
(ブログの使い方習得中)

hat
「銀座風に写してください」

続きを読む »

文字化けについてのお詫び

2006/04/09 - No Comments »

- mint-style staff, News

一部の環境において、コメント入力の際に文字化けすることがあるようです。ただいま改善作業中ですのでしばらくお待ちください。 

ご迷惑をおかけしてしますがよろしくお願いいたします。

mint-style staff

たくさんのコメントありがとうございます。

2006/04/06 - 18 Comments »

Message from NEMO

みなさんの声がダイレクトに聞こえてくるということは、
いままであまりなかったことなので嬉しいです。

なお、なかなか更新できないのは、僕がPCに不慣れな為であります。
どうかお許しを。

今、一生懸命使い方を覚えているところです。
もうすこしペースを早められるよう頑張ってみます。

ということで、また。

NEMO