Archive for 2020

Queでライブしたあと

2020/02/18 - One Comment »

Message from NEMO

みなさまどーもこんばんは。
2月のまんなか、いかがお過ごし?

先日、2/12下北沢Queにてライブをしまして、
来てくれたみなさん、ありがとうございます!

なかなかの盛り上がりで、非常にもっこりできたかと思います。

なんかもう、最初の3曲をやり終えた時の感じがよかった。
ステージの中の音も心地よく混ざり合っていて。

たぶんいつもライブごとに1回しかリハーサルしてないのですが、今回は2回やったからかもしれません。練習大事。

あとは、来てくれたみんなの空気がよかった。

お客さんに左右されてちゃまだまだではあるんだけど、中学生の時に社会科見学で落語を見に行った時に、落語家のおっちゃんが「見ているみなさんも含めて一緒にこの空間を作っていくんですよ」なんて言ってたので「ほー。」と思ったわけでございます。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」ちゃんと。
TBSラジオエキスポにて

<セットリスト>
1 スキッパブルース
2 こんなにBOBO
3 オレオレ
MC
4 49口径
5 Yeah!Yeah!Yeah!(バレンタインデイキッス)
6 seek mirai
MC
7 School
8 All I Need Is Love

途中、うちのスーパー(ハゲテル)ギタリストのニコラスケイがバレンタインデイにちなんでピコピコやってアルフォートを配っておりましたが、熱でぐちょぐちょになっていたとかいないとか。申し訳。

私のMCで真冬の北海道にて寝起きの深夜に1時間歩いたのは、直前に下の写真のをしていて熟睡しておりました。

ものすごい期待感だったが
実際はすごく後ろに倒れただけだった

で、いきなりハル君とじゅん君との3ショット。昨年11月の写真。これは長野です。俺が仕事で長野に行っていて、仕事も終わった夜に一人で飯を食いに街中をぷらぷら歩いていたら、いきなり櫻井さんがいて(真心)。「あれ???」ってなったら、そのとなりにハル君とじゅん君がいて。。そんなことある?ってくらい偶然に会ったわけで。驚きながらもその場はバイバイして飯食い終わって、ホテルに戻ろうとしたら、またハル君とじゅん君に偶然会って。。w。これはもう飲みにいくしかない!ってことで、珍しく3人で長野のバーに行った時の写真です。なんかこの時に、偶然会ったことでテンション上がっていて、来年のネモトラはああしましょう、こうしましょう!と3人で話して決めた気がする。(そこにニコラスはいない・・・)

長野の街で。

というわけで、今年は月1ペースでやってますね。w。近年稀に見るハイペース!次のライブは3/3(火)池袋アダム、4/12(日)高円寺ROOTS、5/26(火)下北沢SHELTERと決まっていて、まだわからんけど、6/2,19,20ももしかしたらもしかするので心の準備だけ頼みます。暇な時だけ来てちょ。では。

2020年あけました!

2020/01/14 - 2 Comments »

Message from NEMO

ご挨拶遅れて申し訳。

2020年になりましたね。(おそっ)

このブログの更新も久しぶりすぎてすみません。

近所の美容院でこんな看板が出ていました。

「最近ブログ更新してないけど、私は元気!心配しないで!」と。

いったい誰に向けて発信しているのか、、。
通勤中の方々の多くは疑問に思っているのではないかと。

なので私もいいます。
「オラは元気!心配しないで!!!」

誰も心配してねー!・・・と言うのも、いたしかたないですが(笑)

今年はネモトラのライブがちょっと増えそうです。
久々のブログ更新なので、このブログでのみお日にちだけ先にお伝えします。

まずは今週日曜日、1/19(日)@新松戸FIREBIRDS。それから2/12(水)@下北沢Que。それから、この先はお日にちだけ。3/3(火)都内某所決定。4/12(日)都内某所仮予定。になります。

皆様よろしければ、スケジュール帳にご記入を!

まずは今週日曜日に新年1発目のライブがありますので、そこで新年会いたしましょう!待ってますっ。

2020年1月19日(日)@新松戸FIREBIRD

『”新松戸ゴールデン劇場 -新春スリーマンSP-”』

OPEN 19:00 / START 19:30
前売:3,000 / 当日:3,500
※別途1drink charge
※19:30迄にご来場の方は1drink orローストポークプレゼント

ACT
・THE NUGGETS
・ネモトラボルタ
・ザ・キャプテンズ

住所:千葉県松戸市新松戸2-118 新松戸ビル5F
お問い合わせ:047-347-9669