誕生日リハーサル

2018/07/05 - 2 Comments »

- mint-style staff

皆さん、色々お祝いコメントやプレゼントを頂き、ありがとうございます!

有り難いです!

なぜか「早くやせなきゃ!」と罪悪感にかられました。。w

申し訳。

 

さてさて、もう日にちは変わりましたが、さきほど夜、ドラム祭りの初リハーサルをしてきまして、、

今日は「みん.」と「MR.MONDO」の2人を招きました。

 

スタジオにつくと、みんちゃんがいて、4人でスタジオに入るなんて、何年ぶりなんでしょう、、6、7年は経っているかな、、ニコール・キッドみん。唯一の正式メンバーですからね。

一緒に演奏を始めると、その空いた時間など関係なく、4人はあの頃のように、ビシ!!っと決まるわけです。不思議なもんです。

彼女のドラムは、魂というか、心意気がグイグイ伝わってきますね。サッカー日本戦のときも言いましたが、「怒り」を抱えた健全な闘士って好きですね。

終わってから、本人と話しましたが、俺は「まるで日本刀振り回して叩いているようだ!」と言ったら、喜んでくれてました。w。彼女は小柄ですが、スティックを持って叩く姿、その腕から先のシルエットが長いんですよね。それが日本刀みたいに見えて。w。そんなことを話してたら、実はスティックを持つ位置が端ギリギリのようです。だからかーー!と勝手に俺も分析が割とあたっていたので喜んでおりました。w

 

それから、スタジオに登場したのは、THE NEATBEATSのMR.MONDO。みんちゃんとは初対面だったので、ご挨拶して、、、w。彼とやるのもまた久しぶりで、スタジオの中に流れる空気が、さっきまでとはがらっと変わり、男だらけ。w。ビシバシ8ビートが刻まれて、それこそナイフで千切りしてるようなフィルが何度もきまして、こちらの歌もグイグイ燃えてくるわけです。

 

2人ともそうなんですが、その場で予定外のアイデアが出て来て、新しいことを加える。という作業ができたので、ものすごく新鮮、かつ、良い緊張感が生まれたのです。

 

これは7/12が楽しみになってきました。正直、こうなるとは思ってなかった、というプラス面が今日加わりましたね。w

 

1日で5人のドラムが入れ替わる。そして皆、まったく個性が違う。画期的でもあるだろうし、なによりドラムが違うって、こんなに違うんだ!と見ていて楽しいはず。めっちゃくちゃになるかもしれないけど、初めての試みなんで、ワクワク感の方が多いです。まだプレイガイド販売中なので、ぜひ誰か誘ったり、珍しいから!ってお祭りを見に来てください。w

次のリハもたのしみです!

7/12(木)@渋谷スターラウンジ

チケットはこちらから!

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010175P0108P002257311P006001P0030001?_ga=2.215520343.1553534284.1530722368-585209758.1525853909

 

ではでは。

 

すごかったー!

2018/07/03 - 2 Comments »

Message from NEMO

いや〜結局最後まで観てしまった!!すごかったですね!すばらしい。

ポーランド戦の先発を抜かせば、日本がワールドカップに出始めてから、今までで一番観ていてイライラしないチームでした。

ポーランド戦というアクシデントがあったからこそ、点を取っても攻め続けるという選手達の「怒り」に似た闘士があったのかもしれない。。なんて思いながら、奇跡に近い戦いっぷりにすがすがしい気分になりました!

寝不足の皆さん、今日もがんばりましょう!

ワールドカップ2018

2018/07/03 - One Comment »

- mint-style staff

みなさん、月曜の夜いかがお過ごし?

お久しぶりでございます。

俺は元気です。

3月からだいぶ経ちまして、申し訳。

あと数時間後に日本vsベルギー戦を控えて、ブログを書いております。

まずはその前に、近づいてまいりました7/12(木)のドラム祭りについて、みなさんドラムマガジンは購入しましたか??思い返せば5年以上も新曲を発表しておらず、これを機にニコラス・ケイさんとせっせと勢いで作ってみました。どうすかね?w。本当は2番もあるのですが、コンテストには分数制限があるので、短くしました。フルサイズは7/12にやるのでお楽しみに!

ドラムマガジン8月号
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3118119003/

で、これは時間あったら楽しいからこいよ!ってことで、このへんで。

 

ここからは好き勝手にサッカーの話をします。

 

俺はズバリ2対0で負けると思います。

勝ってほしいとは思いますよ、でも、あえてこう言わせてもらうのは、世間に漂う「勝てるんじゃない?」という、まるで世界の強豪チーム達と同じレベルかのような感覚でいることに違和感を覚えるからです。

昔から言ってますが、ダイヤモンドサッカー(テレ東)世代から言わせてもらうと、ベルギーに勝てるわけがない。と基本的に思っているからです。と、書いているときにブラジルが先制点を入れました。書いていたので見逃しました。w

テレビの解説者たちも、わりと「勝てるかも」的な解説をしてるので、勘違いしてしまうかもしれませんが、それは立場上、「希望」ということで良いのですが、個人的には金子勝彦さんと岡野俊一郎さんに国の歴史から紐解いてシビアに分析、解説してもらいたいですね。(古っ)

言いたいのは、基本的に「負ける」前提で応援してほしい。「勝つ」のは奇跡。という感覚で観戦してほしい。Twitterなどでは日本選手への心ない言葉も多くありますが、こう思っていれば、少し変わると思いますよ。だって、クーレマンスやシーフォ、プファフがいたベルギーですよ!(また古っ)

というわけで、奇跡を願いつつ、観たいなと思いますが、寝てしまうかも。。(こんなに語っておきながら。w)

 

みなさんも明日仕事があると思うので、無理はせず、朝のダイジェストで観た気になりましょう!

 

ではでは、今日はこのへんで!!

 

 

 

入園入学就職おめでとう!

2018/03/30 - One Comment »

Message from NEMO

みなさま、いかがお過ごし??

またまた、だいぶご無沙汰してしまいました。

書きたい事はあるのですが、ちゃんと書きたいと思うと、
まとまった時間が取れず、申し訳。

とはいえ、そんなにもったいぶって書く内容でもないので、
余計と更新しづらくなるという悪循環、重ねて申し訳。

さてさて、4月から新生活をスタートさせる方も多いかと思います。
私のブログもお正月以来、時が止まっておりますので、
そこから今に至るまでをざっくりと書きますね!

まずは、1月。

お正月に行った熱海の秘宝館。

こちらがロープウェイの様子。
詳しくは名古屋フリーペーパーMEGの連載をご覧ください。
http://www.meg-net.com/meg/atoz/

補足ですが、ロープウェイの搭乗口に小さなゲームセンターがありまして、
そこに、貴重な初期「電車でGO!」を発見!
2回やりました。

というわけで、2月

おいしいチーズに出会いました。

濃厚な味わい。これがクセになるんですよね。。と
オシャレな芸能人みたいなブログあげてみました。w

そして3月。

花見しました!

たのしかったです。

というわけで、かなり駆け足で1月〜3月を振り返ってみました。
次回はもっとピンポイントに濃ゆいものを早めにUPしたいなと
思っています。

体重は67.9kgと少しだけ減ってます。

明日はライブです!

おそらく、明日3/31@下北沢Queのライブをしたら、
4月と5月が無いと思います。なので、
時間のある方は無理してでも来てちょうだいねっ。

それと、ちょっと面白い企画(10周年関連)の告知もしちゃいますので、
お楽しみに!

================
3/31(土)@下北沢club Que
「一億人突破から52年!最上級の大決算日」
Open 18:30 / Start 19:00
前売2700円 / 当日3000円

会場住所:東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F
================

ネモトラ10周年!

2018/01/06 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

さてさて、どうやら今年はネモトラボルタ生誕10周年になるらしく、
なにかしら特別な、なにかしらをしたいと思っています。
ただ、まだノープランでございまして、なにかしらやろうとは
思っておりますので、やんわりなにかしら期待してお待ちくださいませ。

あくまでも個人的な願望ですが、
・東京以外の土地でライブしたい
・10周年なので10/10にワンマンしたい
・ネモトクリスマスをしてみたい
こんなこと考えてはおります。

あと、やせたい。

いま68.7gでして、
これがどうなるか?

このブログでもご報告したいと思います。

昨年末から始めたキックボクシングは、3回しかいけてません。

 

とにかく、皆様に応援を頂いてネモトラは続いております。
今年もライブ会場に遊びに来てくれたら嬉しいです。
ここぞとばかりに、だだすべりトークを披露したいと思います。
苦笑、失笑、大歓迎。

まったく売れない物販の「パンティタオル」も無理矢理売りつけたりしません。
明朗会計ですので、1人でも何人でも安心していらしてください。

待っとります!!!

<LIVE日程>

1/19(木)@代々木Zher the ZOO[東京]
2/2(金)@新松戸FIREBIRD[千葉]

レコードを聴く!ちょい贅沢セット提案

2017/09/09 - One Comment »

Message from NEMO

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごし?

先日、約5年ぶりに「レコードをちゃんと聞こう!」という想いに駆られまして、自宅でレコードを聞けるようにセッティングしてみました。

で、久しぶりにレコードに針を落とすと、いいですね〜。。ぬくもりといいますか、アナロク感といいますか、コーヒーでも飲みながら、ちょっとした贅沢なひとときが味わえます。インスタントコーヒーも、こだわりの豆屋さんで買ったコーヒーの味になってきますよ。w(あら、不思議。)

というわけで、突然ですが、今日はアナログレコードを聞きたいけど、どうすりゃいいの?という初心者に向けて、どうせならちょっといい感じで揃えてみては?というレクチャーします。

名付けて「ちょい贅沢セット」の提案

俺はマニアでもなく、コレクターでも無いので、そんなに詳しい事はわからないのですが、ざっくり「ちょっと良い音」の提案ならできます。w

レコードを聞くのにはひと手間かかりますが、その分、味わいも深い。皆さんも、ちょっとこだわりのレコードリスナーになってみては??

一概に「何が良い!」「これが正しい!」とは言い切れないのですが、ふんわり説明するとわかりにくくなるので、ここではあえて「言い切り型」で説明しますね。w

1 何をそろえれば良いの??

まず、レコードを聴くには何が必要か?スピーカー付きのレコードプレイヤーを買えば終わりです。

以下のように安価で購入できます。以上、終了。

スピーカー内蔵レコードプレイヤー 8,470円

スピーカー内蔵レコードプレイヤー 8,000円

 

でも、これよりちょっと贅沢しませんか?というのが今日の
「ちょい贅沢セット」の提案です。
なので、何をそろえれば良いか?改めて言うと、、、

 

・スピーカー
・スピーカーケーブル
・アンプ
・レコードプレイヤー

この4つです。

で、この「ちょい贅沢レコードセット」はいくらするの?全部新品価格で書いてみます。

・スピーカー 20,000円くらい
・スピーカーケーブル2,000円くらい
・アンプ 50,000円くらい
・レコードプレイヤー20,000円くらい

だいたいですが、約100,000円くらいで新品は揃います。ただし、これではちょっと高い。俺もそうなんですが、リサイクルショップで見つけると、もっと安く売ってますので、まずは中古品で揃えるのがおすすめです!新品を買うより、良いものを安く手に入れる事ができます。

ちなみに俺は、だいたいですが、

・レコードプレイヤー リサイクルショップで15,000円
・アンプ  リサイクルショップで30,000円
・スピーカー リサイクルショップで15,000万円
・スピーカーケーブル 新品で1m190円の激安ケーブルで計3,000円

合計60,000円くらいで揃えてます。

これよりもっと安く押さえる事で来ますよ。
そりゃ、高い方が音が良いですが、予算に合わせて揃えたいですよね。俺の提案は、だいたいこのくらいを見込んでおいて!という概算になります。

2 なんとなく知っておいて!

これはなんとなく通説なんですが、覚えてほしいのは「音を良くするには出口から良くする」ということ。もう一度「音を良くするには出口から!」です。これを知っておくと、知ったかぶりできますよ。w。これはどういうことかというと、音を出す順番は、レコードプレイヤー→アンプ→スピーカーの順です。なので、出口から良くするということは逆からスピーカー→アンプ→レコードプレイヤーという順に、この順番で良い物を買いそろえて行くと、良い音になるということです。

前置きが長くなったので、それではさっそく、何を買うか?説明しましょう。

3 スピーカーを買う!

スピーカー値段もピンキリで、高いのは何百万もしますが、俺の提案は4万前後かな。。リサイクルショップに行って、なんか良さそう…と思った物を買えば良いかと。
でも、先ほど言ったように、出口=「スピーカー」にお金をかければかけるほど良い音になる!
ということだけ覚えておいてくださいね。


ONKYO 新品 9,681円

とか、

YAMAHA 新品 25,760円

とか、いろんなのありますが、だいたい2〜5万をめどに決めてみては?リサイクルショップによっては10万のスピーカーが2万とか3万で売っている場合もありますので。出会いです、出会い。w

ちなみに自分は、山水(サンスイ)というメーカーのもう生産終了した古いスピーカーをご近所の方から譲ってもらいました。

でかいけど…w

 

で、スピーカーと次に説明する「アンプ」を接続するケーブルが必要になります。もしスピーカーにくっついていたら買わなくて良いです。これはリサイクルショップではあまり売ってないので、電気量販店に行って「オーディオのスピーカーケーブルありますか?」と店員さんに聞いてください。安いもので1m200円程度であります。これもこだわる人は1m1万円とかお金をかける人がいますが、俺は、ここに金をかけなくても良いと思ってます。なので、自分が何メートルほしいか?だけ考えて買いましょう。接続の仕方は店員さんに聞いてみてくださいね。

 

4 アンプを買う!

これが一番「なに??」と馴染みが薄いかもしれませんが、下にある写真のような形です。店員さんに「オーディオアンプありますか?」と聞けば教えてくれます。これもピンキリなんですが、覚えててほしいのは「重たい物ほど良い音!」ということです。
だいたい、女性が一人で持つにはちょっと無理かも…というくらいアンプは重いです。けれども
重たいものほど、良い!を覚えておいてください。

Pioneer アンプ 新品17,510円

 

DENON アンプ 新品26,100円

ちなみに俺は、、、リサイクルショップで3万くらいのアンプを買いました。

ONKYO  Integra A-927   中古 30,000円  (新品95,000円)

5 レコードプレイヤーを買う!

さあ、最後です。プレイヤーを買いましょう。

正直、ここにそんなにお金書けなくて良いです。
なんでもいいっす。w

安心なのは、Technics、DENON、Pioneer、とか聞いた事あるようなメーカーが良いですが、
なんか聞いた事無いメーカーの安いやつでも良いです。リサイクルショップで偶然巡り会えた
安いやつでいいです。

Technics レコードプレイヤー (中古25000〜35000円くらい)

これなんかも安くて新品で良いですね!

audio-technicaレコードプレイヤー 新品 9,299円

ただ、ここで俺流の提案ですが、「レコード針」というのに、ちょっとこだわってみましょう。
レコード針は、元々プレイヤーに付いてます。けど、それをちょっと買い替えることで、劇的に音が良くなります。「樽屋」という日本のメーカーで、価格も13,000円くらいしますが、一部のネット、それから、東京の渋谷にある店舗に行けば8,500円くらいで少し安く買えます。

針にしては高い!と思うかと思いますが、海外の3万円位するレコード針より断然良い音がします。と考えると、かなり安い買い物なんです。プレイヤーやアンプをなるべく安く押さえて、スピーカーとレコード針にちょっと贅沢する。というのが、今回のポイントです。

「樽屋」渋谷ショップ
http://discjam.boo.jp/discjam/?page_id=6

ただし、注意が必要なのは、プレイヤーの種類によって、レコード針が合う合わないがあります。
形が違うとこのレコード針が付かないということ。これは、プレイヤーのメーカーがわかる写メとレコード針そのものの写メを取ってお店に行くか、ここの店長さん優しいので、「初心者なんですけど…」なんて電話して聞いてみても良いと思います。

 

という感じで、ざっくりでしたが、レコードを聴くセットはわかってもらえたと思います。
プレイヤーとアンプの接続方法は、アンプの裏側に「赤白」のピンの穴があるので、PHONOというところの入力のほうに差してください。なんか赤白とは別にアースのような線があって、PHONOの所(棒状になっている)にくっつけるのもお忘れなく。この辺は、店員さんに聞くなり、
ネットにも色々解説サイトがあるので、調べてみてくださいね!

 

というわけで、だいぶレコードの話しをしましたが、
ライブがある!ということが本当は言いたかったのですが、、、w

テキトーに時間あったら、きてください!w

<<ネモトラボルタ>>
9/12(火)東京・池袋アダム
OPEN19:00/START19:30
前売2400/当日2900(1D別)

たっぷり50分くらい長めにやります。
チケットはこちらから簡単予約!

http://www.worldapart.co.jp/nemotroubolter/ticket/

 

またね〜!

はみ◎んありがとう!

2017/07/31 - One Comment »

Message from NEMO

みなさん、いかがお過ごし??

先日の下北沢Queのはみ出し夏ノ陣にいらしてくれた皆様、
ありがとうございます!

またプレゼントも嬉しかったです。

うまく「はみ◎ん」できたかどうか、、、

みんなの判断は任せますが、

この日の為に作った新曲は自信ありました。

 

会場が「し〜ん」としているのを見て、成功を確信しました。

なかには泣いてる人もいたんじゃないかな。。。

 

その感動的な歌詞を
載せましょう。

 

みなさんの夢や希望が、幸せが
もっともっと広がりますように、願いを込めて。

 

新曲「おおきくなったよ(カリタイトル)」

 

誕生日の夜
相席屋でしりあったオランダ人の
スタンプしか来なかった時の気持ち
わかるかい?

 

左の腰にある大きなイボ
キャバクラ嬢に見せたら
3つ目のキン◎マだ!舐めたいと言われ
社交辞令でハイタッチして
イエーイ!と言った時の気持ち
わかるかい?

 

青森で10年ぶりに会った
ラジオ局の女性
ネモさん横が広がっただけで
ぜんぜん変わってないですね!
と作り笑いされた時の気持ち
わかるかい?

 

8月はライブ無いけれど、9月にツーマンライブが池袋アダムで
あるので、よろしく。

なんか仕掛けようと思うが。。。w

ありがとうございます!

2017/07/04 - 4 Comments »

Message from NEMO

みなさまいかがお過ごし?

本日誕生日を迎えまして、

お陰様で今日も元気で生きております!ありがとうございます!

むしろ元気に肥えております。
(ぜんぜんやせね〜)

なんか、これから台風の影響で大雨になるらしいので、
みんな俺のブログなんか見てないで早く帰った方がいいぞ!

というわけで、、、

あれよあれよと、歳を取るのが早くなってるわけですが、
まだまだ知らないこと、「生まれて初めて♥」なんてことが
たくさんありますね。

先日、生まれて初めて、デパートの「お中元」コーナーに行ってきました。
たまには親孝行を、と、両親の買い物に付き合ったのですが、
デパートのお中元特設コーナーに行きまして、
軽くカルチャーショックを受けました。

ものすごい量の品々、そして半端ない数の受付人数。

デパートの売上げってこういうことで成り立っているのかも??と思うほど、
ものすごい人数と活気。すべて無駄無く、手続きができるように、流れ作業というか、ちゃんと各セクションが整っていて、感服しましたね。

商品を選んだら、そのカードだけ持って、数100台は並んでる受付窓口に向かう。すでに俺んちのデータはデパート側に登録されている。無駄が無い。

 

親にとっては毎年のルーティンだったりするのでしょうが、自分は恥ずかしながら、そういう文化がぜんぜん分かっていない。。7月15日を過ぎるとお中元じゃなくなるとか、「この人には「御中元」と書くと堅苦しくなりすぎるから、違う書き方にしてくれ」とか、親父は受付の人にテキパキ言ってて、、、いろいろあるんだな〜。と間抜けな顔して隣で眺めてたんですが、ふと、俺も送りたい人が思い浮かび、「俺も1個頼むわ!」と便乗してちゃっかり頼みました。(エビスビールセット)

 

日本の昔からの文化というか、社会人としての常識というか、いろいろ欠けてるわけで、
そろそろ大人にならなきゃと、相当遅ればせながら思った次第でございます。てか、お世話になってるから御返しする。って当たり前のことなんすけどね。w

 

引退表明した後の試合でも斬新な手を打って勝利するあの将棋士のように、どん欲でいないとですな!w

 

さてさて、そんなオイラの7月のライブが25日@下北沢Queであります。
久々に50分演奏なので、気合い入れてます。誕生日ソングも作るとするか。。
お約束の下ネタで。

「はみだし夏ノ陣」というタイトル。

略して「はみちん」な。

あ、まちがえた「はみじん」。

どっちでもいいわ。

対バンでもダイヤ・ピアノ・サンタというエンターテイナーとやるので、こちらも楽しみに!

「NEMOの43歳はみちんバースデイスペシャルライブ!〜イボもおおきいよ〜」

これ裏タイトルね。

なんでもいいわ。w

まってるぜ。

 

 

2017今年もよろしく!

2017/01/05 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさま
いかがお過ごし?

お正月休みも終わり、今日から仕事の人も
多かったのではないでしょうか?

ゆっくりしすぎると、なかなかエンジンかかりませんよね?

いきなり整いました。

「エンジン」とかけまして

「初対面のかわいい子の前」とときます

そのこころは…

 

「急にトップギアを入れてはいけません」

IMG_1619

※大阪で立ち寄り。読めなかった。。

 

昨年は、みなさんからたくさんの応援を頂き、
ネモトラボルタのライブを1年間無事にやりきることができました。

本当に感謝してます。

新曲もないし、リリースもないのに、
ライブに来てくれて、ありがたいことです。

ライブに来れなくても、お手紙をいただいたり、
メッセージをくれたりして、嬉しい限りです。
ライブに来てくれた方には、全力で楽しんでもらえて、
ステージからもそれがわかるので、
毎回ハリキッてやっております!

特に下ネタMCは、みなさんのドン引き具合も相まって、
非常に充実した気持ちで発しております。

先日のライブ中のMCで、
「相席屋」の詳細は、
ブログで伝えますといいましたが、
お正月にふさわしくないので、
後日書くことにします。

しかし、

「明日やろう」は「バカやろう」と申します。

後回しにすると忘れちゃうので、
やはり今、かんたんに書くことにします。

いま巷で流行りの「相席屋」に社会科見学と称して
言った時の話です。

男(40~50歳)3人組で入店したのですが、
お店のシステムがよくわからず、あたりを見渡し
そわそわしているところに
いきなり21歳と22歳のギャル2人がやってきました。
「何でここにいるの?絶対さくらでしょ?」
「いや、マジ違うから。普通にいまバイト終わりで来たから。。」
「いやいや、そんなわけないでしょ!」という押し問答を続けて、
年齢差の溝にも苦しみながら、あっという間に30分が経ち、
店員さんが「交代のお時間です」と、
2人のギャルを連れ去ってしまいました。

あっけにとられたおっさん3人は
「いまのは何だったんだ??」
と、まだ訳が分からず、あーだこーだ言い合っていると、

廊下の方から、明らかにシルエットがおかしい女性が2人
やってきました。

目の悪い俺は、8頭身?いや、9頭身ほどある黒い影、
宇宙人のような、ジャイアント馬場のような影が
こちらに近づいてくるので、一瞬パニクッていると、

「コンニチハ~。ハロー。」と、カタコトのニホンゴ。

近くに来てやっとわかったのですが、外人2人組がやってきました。

「ここはなんなんだ。。。」余計わからなくなり、空回りする3人。

「ニホンゴ、ベンキョウシニキマシタ~」とかなんとか言って、
「どこからきたの?」「ヨーロッパデ~ス!アテテミテクダサイ~」
「フランス、オランダ、スペイン、オーストリア、、ロシア??」全然当たらず、
「チガイマ~ス!イタリアデ~ス!!」

やっと当たったところで、その2人組がドワ~っとすごい勢いで
イタリア語を話しだし、ゲラゲラ笑っていました。
たぶん「なにこのおっさんたち、ぜんぜん当たらないし、ロシアとかわけわかんないこと
言ってるし、マジうけるんですけど!!」のようなことを言っている感じ。

ニホンゴでしばらく話すと、途中でちょいちょいイタリア語で2人で話し、笑われる。
こんな繰り返しを何度かしているうちに、また30分経ってしまいました。。

なんなんだ、、ここは。。

最後までカルチャーショックな3人。

ということで終了ございます。

IMG_1670
※今年、新しいスニーカーを買いました。

 

話が脱線しました、

本線に戻しましょう。

今年2017年も頑張っていきたいですね!

新年1発目のライブは、123と並びの良い日です。
1月23日(月)@新宿マーブル

平日ですが、お時間ある方は是非いらしてください。
ほぼ相席屋の話になってしまい、まだまだ話したいこと、
話さなきゃいけないことがある気がしますが、
今日はこの辺でしめたいと思います。

 

最後に、整いました。

「2017」とかけまして

「今年43になる俺の体臭」とときます

そのこころは…

 

「変な匂い無し!」(2に、0お、1い、7無し)

 

おあとがよろしいようで。

 

みなさんにとって良い1年でありますように。

IMG_1402
※今年の目標。やせる。

いつもありがとー!

2016/11/16 - One Comment »

Message from NEMO

またまたご無沙汰です!

皆さんお元気?いかがお過ごし?

俺は、ダイエット中。

69kgになってしまい、ROCKだからいいや、
なんて放っておいたのですが、さすがにヤバいと思い、
やっとこさ68kgになりまして、もうちゃんと食事制限を
つけなくてはいかんと思っているわけですが、やはり
69って数字は色んな意味で魅力的♥

あ、そんなことより、昨日、新松戸のFIREBIRDにいらしてくれた皆様、
ありがとうございます!

それと、前回の下北沢Queや下北沢251も!
もろもろいつもありがとー!

昨日、千葉に初上陸ライブということで、
初めての人にも見てもらい、嬉しさのあまりいつもと違う身体の動きをして、
3日後に身体に来ました。。

で、昨日から風邪引きました。
モニエレ(対バン)の山口にうつされたわ。w

でも俺はバカなので、長引きません。もー大丈夫。

話しは変わって、最近可愛い子と出逢って、、、

めでたく付き合い始めました!!♥

ジャーン!

IMG_1481

モーリスのちっちゃいアコギ。

名付けて「モーちゃん」

あまりにも事務所にいる時間が多くて
ぜんぜんギター触れてないので,
こりゃいかんと思い、ちっちゃいギターを買って、
毎日弾いてます。

どんだけちいさいか?をわかってもらいたくて
タバコを置いてみたんだけど、
いまいちだったので、ホッチキスを
置いてみたんだけど、
結局あまり伝わらないかも。。。

こっちでどう??

IMG_1483

 

これもわかりずらいか。。。w

 

とにかく、すんごく安くて、
いちばん弾きやすかったので、
先月購入。

 

これで俺の指も
なめらかに動き回り
おまえらをぐっちょぐちょに
できちゃうぜ!!

 

ライブで期待してまってろよ!!!

 

<<次回のライブ>>

==================
『RIDE ON TIME‼』11/25(金)@高円寺UFO club

live;・ネモトラボルタ
・myeahns
・かまボイラー

DJ;・カナザワタクヤ(THE FOREVERS)

open;18:30-
start;19:00-

前売り;¥2500-(D別)
当日;¥3000-(D別)

※前売りチケットはこちら

※サポートドラムは神田リョウ!!

久々のマヤーンズとの対決!!お楽しみに!!こいよ!!