Archive for 2018

誕生日リハーサル

2018/07/05 - 2 Comments »

- mint-style staff

皆さん、色々お祝いコメントやプレゼントを頂き、ありがとうございます!

有り難いです!

なぜか「早くやせなきゃ!」と罪悪感にかられました。。w

申し訳。

 

さてさて、もう日にちは変わりましたが、さきほど夜、ドラム祭りの初リハーサルをしてきまして、、

今日は「みん.」と「MR.MONDO」の2人を招きました。

 

スタジオにつくと、みんちゃんがいて、4人でスタジオに入るなんて、何年ぶりなんでしょう、、6、7年は経っているかな、、ニコール・キッドみん。唯一の正式メンバーですからね。

一緒に演奏を始めると、その空いた時間など関係なく、4人はあの頃のように、ビシ!!っと決まるわけです。不思議なもんです。

彼女のドラムは、魂というか、心意気がグイグイ伝わってきますね。サッカー日本戦のときも言いましたが、「怒り」を抱えた健全な闘士って好きですね。

終わってから、本人と話しましたが、俺は「まるで日本刀振り回して叩いているようだ!」と言ったら、喜んでくれてました。w。彼女は小柄ですが、スティックを持って叩く姿、その腕から先のシルエットが長いんですよね。それが日本刀みたいに見えて。w。そんなことを話してたら、実はスティックを持つ位置が端ギリギリのようです。だからかーー!と勝手に俺も分析が割とあたっていたので喜んでおりました。w

 

それから、スタジオに登場したのは、THE NEATBEATSのMR.MONDO。みんちゃんとは初対面だったので、ご挨拶して、、、w。彼とやるのもまた久しぶりで、スタジオの中に流れる空気が、さっきまでとはがらっと変わり、男だらけ。w。ビシバシ8ビートが刻まれて、それこそナイフで千切りしてるようなフィルが何度もきまして、こちらの歌もグイグイ燃えてくるわけです。

 

2人ともそうなんですが、その場で予定外のアイデアが出て来て、新しいことを加える。という作業ができたので、ものすごく新鮮、かつ、良い緊張感が生まれたのです。

 

これは7/12が楽しみになってきました。正直、こうなるとは思ってなかった、というプラス面が今日加わりましたね。w

 

1日で5人のドラムが入れ替わる。そして皆、まったく個性が違う。画期的でもあるだろうし、なによりドラムが違うって、こんなに違うんだ!と見ていて楽しいはず。めっちゃくちゃになるかもしれないけど、初めての試みなんで、ワクワク感の方が多いです。まだプレイガイド販売中なので、ぜひ誰か誘ったり、珍しいから!ってお祭りを見に来てください。w

次のリハもたのしみです!

7/12(木)@渋谷スターラウンジ

チケットはこちらから!

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010175P0108P002257311P006001P0030001?_ga=2.215520343.1553534284.1530722368-585209758.1525853909

 

ではでは。

 

すごかったー!

2018/07/03 - 2 Comments »

Message from NEMO

いや〜結局最後まで観てしまった!!すごかったですね!すばらしい。

ポーランド戦の先発を抜かせば、日本がワールドカップに出始めてから、今までで一番観ていてイライラしないチームでした。

ポーランド戦というアクシデントがあったからこそ、点を取っても攻め続けるという選手達の「怒り」に似た闘士があったのかもしれない。。なんて思いながら、奇跡に近い戦いっぷりにすがすがしい気分になりました!

寝不足の皆さん、今日もがんばりましょう!

ワールドカップ2018

2018/07/03 - One Comment »

- mint-style staff

みなさん、月曜の夜いかがお過ごし?

お久しぶりでございます。

俺は元気です。

3月からだいぶ経ちまして、申し訳。

あと数時間後に日本vsベルギー戦を控えて、ブログを書いております。

まずはその前に、近づいてまいりました7/12(木)のドラム祭りについて、みなさんドラムマガジンは購入しましたか??思い返せば5年以上も新曲を発表しておらず、これを機にニコラス・ケイさんとせっせと勢いで作ってみました。どうすかね?w。本当は2番もあるのですが、コンテストには分数制限があるので、短くしました。フルサイズは7/12にやるのでお楽しみに!

ドラムマガジン8月号
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3118119003/

で、これは時間あったら楽しいからこいよ!ってことで、このへんで。

 

ここからは好き勝手にサッカーの話をします。

 

俺はズバリ2対0で負けると思います。

勝ってほしいとは思いますよ、でも、あえてこう言わせてもらうのは、世間に漂う「勝てるんじゃない?」という、まるで世界の強豪チーム達と同じレベルかのような感覚でいることに違和感を覚えるからです。

昔から言ってますが、ダイヤモンドサッカー(テレ東)世代から言わせてもらうと、ベルギーに勝てるわけがない。と基本的に思っているからです。と、書いているときにブラジルが先制点を入れました。書いていたので見逃しました。w

テレビの解説者たちも、わりと「勝てるかも」的な解説をしてるので、勘違いしてしまうかもしれませんが、それは立場上、「希望」ということで良いのですが、個人的には金子勝彦さんと岡野俊一郎さんに国の歴史から紐解いてシビアに分析、解説してもらいたいですね。(古っ)

言いたいのは、基本的に「負ける」前提で応援してほしい。「勝つ」のは奇跡。という感覚で観戦してほしい。Twitterなどでは日本選手への心ない言葉も多くありますが、こう思っていれば、少し変わると思いますよ。だって、クーレマンスやシーフォ、プファフがいたベルギーですよ!(また古っ)

というわけで、奇跡を願いつつ、観たいなと思いますが、寝てしまうかも。。(こんなに語っておきながら。w)

 

みなさんも明日仕事があると思うので、無理はせず、朝のダイジェストで観た気になりましょう!

 

ではでは、今日はこのへんで!!

 

 

 

入園入学就職おめでとう!

2018/03/30 - One Comment »

Message from NEMO

みなさま、いかがお過ごし??

またまた、だいぶご無沙汰してしまいました。

書きたい事はあるのですが、ちゃんと書きたいと思うと、
まとまった時間が取れず、申し訳。

とはいえ、そんなにもったいぶって書く内容でもないので、
余計と更新しづらくなるという悪循環、重ねて申し訳。

さてさて、4月から新生活をスタートさせる方も多いかと思います。
私のブログもお正月以来、時が止まっておりますので、
そこから今に至るまでをざっくりと書きますね!

まずは、1月。

お正月に行った熱海の秘宝館。

こちらがロープウェイの様子。
詳しくは名古屋フリーペーパーMEGの連載をご覧ください。
http://www.meg-net.com/meg/atoz/

補足ですが、ロープウェイの搭乗口に小さなゲームセンターがありまして、
そこに、貴重な初期「電車でGO!」を発見!
2回やりました。

というわけで、2月

おいしいチーズに出会いました。

濃厚な味わい。これがクセになるんですよね。。と
オシャレな芸能人みたいなブログあげてみました。w

そして3月。

花見しました!

たのしかったです。

というわけで、かなり駆け足で1月〜3月を振り返ってみました。
次回はもっとピンポイントに濃ゆいものを早めにUPしたいなと
思っています。

体重は67.9kgと少しだけ減ってます。

明日はライブです!

おそらく、明日3/31@下北沢Queのライブをしたら、
4月と5月が無いと思います。なので、
時間のある方は無理してでも来てちょうだいねっ。

それと、ちょっと面白い企画(10周年関連)の告知もしちゃいますので、
お楽しみに!

================
3/31(土)@下北沢club Que
「一億人突破から52年!最上級の大決算日」
Open 18:30 / Start 19:00
前売2700円 / 当日3000円

会場住所:東京都世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F
================

ネモトラ10周年!

2018/01/06 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

さてさて、どうやら今年はネモトラボルタ生誕10周年になるらしく、
なにかしら特別な、なにかしらをしたいと思っています。
ただ、まだノープランでございまして、なにかしらやろうとは
思っておりますので、やんわりなにかしら期待してお待ちくださいませ。

あくまでも個人的な願望ですが、
・東京以外の土地でライブしたい
・10周年なので10/10にワンマンしたい
・ネモトクリスマスをしてみたい
こんなこと考えてはおります。

あと、やせたい。

いま68.7gでして、
これがどうなるか?

このブログでもご報告したいと思います。

昨年末から始めたキックボクシングは、3回しかいけてません。

 

とにかく、皆様に応援を頂いてネモトラは続いております。
今年もライブ会場に遊びに来てくれたら嬉しいです。
ここぞとばかりに、だだすべりトークを披露したいと思います。
苦笑、失笑、大歓迎。

まったく売れない物販の「パンティタオル」も無理矢理売りつけたりしません。
明朗会計ですので、1人でも何人でも安心していらしてください。

待っとります!!!

<LIVE日程>

1/19(木)@代々木Zher the ZOO[東京]
2/2(金)@新松戸FIREBIRD[千葉]