Archive for 2006/05

ファミレスという職場

2006/05/25 - 20 Comments »

Message from NEMO

こんにちはNEMOです。 

普段、僕が何をしているのか?少しだけ書きます。

外での仕事がないときは、自宅作業になります。
自宅にパソコンを持っていて、そこに歌とギターを吹き込むのです。
でも一日中、家にいると煮詰まります。

というわけで、僕は朝起きて、とりあえずファミレスに向かいます。
結構お世話になっています。

僕の勤務地は「ファミレス」と言えるかもしれませんね。
PA0_0015.JPG(協力:Jサン)

続きを読む »

東京タワー

2006/05/20 - 17 Comments »

Message from NEMO

昨日「東京タワー」が見たくなったので、
真下まで行ってきました。

PA0_0037.JPG 

ミュージシャンって「東京タワー」を見に行くことも、
なんかのインスピレーションになるのか?
と想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらく、ないです。

ただ、見たかっただけです。

でかかった。。。おもったより。

http://www.nttls.co.jp/webcam/

ゴールデン・ウィーク・ギター

2006/05/15 - 15 Comments »

Message from NEMO

最近は暑くなったり寒くなったり、変わりやすい天気ですね。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

僕は、遊んだり、曲を作ったり、遊んだり、バタバタしておりました。

そんな中、僕の家に新しい家族が増えました。(厳密に言うと、一時的に
ですが。) いえいえ、人ではありませんよ。ギターです。でも、普通のギター
ではありません。12弦ギターなのです。

5月のはじめ頃、午前2時あたり。昔から通っているロックバーに遊びに
行ったところ、マスターが嬉しそうな顔して、
「ねもっちゃん、見てくれよ、これ」
と弦の張っていないギターを持ってきました。

「お~なんすか?これ」

続きを読む »

しゅうくんのパンチ

2006/05/11 - 21 Comments »

Message from NEMO

ブログとは本来、日記形式で書かれるものだと思いますが、
今まで「日記」らしきものを書いていないことに気付きました。すみません。
 

先日、おいしいお好み焼き屋さんに行ったところ、行列ができていました。
その日にどうしてもお好み焼きが食べたいモードになっていましたので、
並ぶことにしました。
僕の前に家族が並んでいて、そのなかに元気な男の子がいました。
幼稚園に入る手前くらいの子でしょうか。

お父さんに向かってテレビのヒーローさながら、豪快なパンチを浴びせていました。
元気な奇声を上げて動き回り、勢いあまったその子は僕にもパンチを
浴びせてきました。お母さんは「こら!しゅう君!!だめでしょ、お兄ちゃんに
パンチしちゃ!どうもすみませ~ん」

続きを読む »