足ツボ

2008/04/11 - 7 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちわ。

先日、生まれて初めて「足ツボマッサージ」に行ってきました。

その日は昼間から都内で用事があったのですが、前日に仕事で
一睡もできなかったので、少々フラフラな感じで、歩いておりました。

すると、「足ツボマッサージ40分2500円」の看板が・・・。

一緒にいた友人が「安い!」というので、
そのお店に入ることにしました。

エレベーターの扉が開くと、そこはすぐにお店でした。
店の奥から、たどたどしい日本語で「いらっしゃいませ~」
と、感じのいいお兄さんが出てきました。(後から聴いたのですが、
中国の方だったらしいです。)

カーテンで仕切られた個室に通され、小さなベットに
横たわりました。

初めてということで、何もわからず、
よくバラエティーの罰ゲームでやっているように、
超痛いのかも・・。と心配していました。
一睡もしていないこの体力では、あんな痛みに耐えられないぞ。
と不安でした。

しかし、お兄さんがやってきて、なにやらジェルのようなものを
足に塗り、足の裏を触りだすと、なんともなんとも
きもちいい~~。

僕は、左足の小指を高校生のときに骨折しています。
柔道の授業中、ふざけてはしゃいでいた時に、友だちの
足首に、僕の左足の小指を引っ掛けて、ぐにゃっと外側に
開いて折れてしまったのです。いま思い出すだけでも痛い(笑)

そして、救急車で病院に運ばれ、外科の先生に、おもっくそ
小指を引っ張られ、骨の位置を元に戻され、絶叫したのです。
それからというもの、水泳のときには、なんかその小指だけ
水の抵抗を感じています。今でも完全に元の位置にある
わけではないようです。

そんなわけで、足ツボマッサージが始まったとき、
指を一本一本伸ばしていたので、左足の小指だけは
やらないでください!と言おうと思っていながら、
そこで、記憶が途切れました。

おそらく開始3分で、寝たのです。

気付いたのは1時間後。

40分ということだったのに、友人が1時間コースを選んでいて、
そこのお兄さんがあまりにも僕が深く眠っていたので、友人が
終るまで、少し長く寝かせてくれていたのです。なんと優しい。

マッサージを終えた友人が出てきて、笑っていました。
「すげ~いびきだったよ」と。

友人によると、いびきがとてもでかいので、隣の個室に
僕がいるのだとばかり思っていたのに、終って見てみたら、
実際僕は、4つも離れた個室にいたみたいです。

それほどのいびきをかくほど、深い眠りに落ちていました。

ほとんど記憶なし。

でも、とても気持ちよかった~。

ちょっと、足ツボマッサージが、月1でスケジュールに
入ってきそうです。

ではでは。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

7 Comments

ヒロト Writes:

足ツボ気持ちよさそうですね(^^

ゆか Writes:

いいですね♪
私は立ち仕事をしているので、家にある足ツボマッサージ器は欠かせません(^^)

お疲れだったんですね!お疲れ様です☆

りんご Writes:

ふふふ。お疲れ様です。

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん。

足つぼマッサージいいですね。
私もマッサージに行きたいなあ。

Tomo Writes:

疲れて帰ってパソコン開いたら・・・
とっても気持ちよさそうなネモくんの文章に癒されました~。
おもわず声出して笑ってしまいましたよ。
私も、どこでも一瞬で寝るのは得意ですが、さすがにいびきは
かかないと思うな~(笑)
徹夜でのお仕事、お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。

ハマっこ Writes:

「おもっくそ」
感じ伝わるけど初耳ワードです。
横浜弁ではないと思うけど…。
新しい。

りっさん Writes:

ネモさん、こんにちは!

足ツボ・・・お疲れの時は最高ですね☆
私は施術する側ですが、
みなさんお疲れですね~(>_