2夜連続ありがとう。

2022/09/03 - No Comments »

Message from NEMO

みなさん、いかがお過ごし?

おとといと昨日とLIVEに来てくれたみなさま、ありがとうございます。両日雨にも関わらずたくさんの方に足を運んでもらいました。

昨年は2回しかLIVEしてないのに、今年いきなり2夜連続というのもね・・・自分の鈍っていた身体に鞭打ちながら挑んでおりました。w

そして2夜に渡ってずっとシウマイ弁当の話をしていた気がします。w

9/1は下北沢Queにて桜井秀俊さん(真心ブラザーズ)率いる”びっくりしたな、もう”、松崎ナオさん率いる”鹿の一族”との3マン。9/2は池袋アダムにてTHE NEATBEATSの中村”Mr.MONDO”匠氏をサポートドラムに迎え60分と濃厚な2日間。

ちょっと振り返ると・・・

9/1は我々の前が桜井さんだったので穏やかな良いムードが漂う中、それを場違いなくらい早い16ビートでせめまくりました。自分のギター始まりで、自分でテンポを決めているのに速くてカッティングが追いつかず、サポートドラムの井上順之介氏に置いていかれる事態に・・・w。MCではシウマイ弁当のメニュー変更という大事件について語り、曲終わりにはスキャットの掛け合いをして久しぶりに遊んで、アンコールでは桜井さんと松崎さんを呼び込みカバー曲を3人で歌いました。桜井さんはリハと違う音程でハモってくれて、いつのまに仕上げてくれたのか!びっくりしたな、もう。ライブ終わりの楽屋でベース鹿島さんに「あれアニタオデイでしょ!」って言ってもらえて嬉しかった。

2022/9/1:SetList
1 スキッパブルース
2 東京タンブリン
3 オレオレ
4 湾岸ぶっとばシーガル
5 ラジオ
6 ハートにダイブ
7 All I Need Is Love
アンコール
8 また逢う日まで

9/2は60分という長丁場でしたが、前日とまったくタイプの違うドラマーMr.MONDO(NEATBEATS)との演奏はステージの内側でもドキドキしながらスタート。普段もんちゃんと呼ばせてもらってますが、もんちゃんのドラムにも置いてかれるほどスピード全開のライブ。w。演奏が激しすぎたのか、2夜連続だったからか、ライブ後に、ギターのニコラスケイが「途中で意識が飛んだんだよね、お前のギターが聞こえてきたから意識戻った、お前は命の恩人かも」とか訳のわからないこと言ってました。w。

本番直前の写真(撮影:岡部晴彦)

2022/9/2:SetList
1 逆走ロック
2 49口径
3 オレオレ
4 デブリ
5 湾岸ぶっとばシーガル
6 World without end
7 メンバー紹介インスト曲
8 School
9 Easy Life
10 All I Need Is Love

久しぶりにCOOL DRIVEの曲を歌いました。こういう世界情勢もあって歌いたくなり。。2003年に出した曲かあ。。いろいろ思い出しますね。

会場に来れなかった方も、配信を見てくれたり、心の中で応援いただいた方々にも感謝です。

またライブがあるので、無理せず来れたら!また!

=================

▪︎ライブ詳細はホームページにて▪︎
ネモトラボルタ 公式ホームページ





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。