Archive for 2023

10/29ワンマンありがとう!<その1>

2023/10/31 - No Comments »

Message from NEMO

みなさんこんにちは!
10月も最終日いかがお過ごし?

10/29(日)の15周年ワンマンライブに来てくれた皆さん本当にありがとう!
残念ながら会場に来れなかった人もいつも応援ありがとう!
そして、これを機にネモトラを知ってくれた方もこれからもどーぞよろしく!

いやいや、2時間半でしたね。やりきりました。
「楽しかった!」というコメントや感想たくさんいただきまして、ひとまずやって良かった!楽しかった!と思っていますが、私は翌日身体じゅうがボ〜ッとしてて、筋肉痛が3日後に来そうな予感。笑。まだちょっとボ〜ッとしてます。。

当日、スタッフさんや関係者さんから「おめでとう!」って言われて、あ、15周年なんだな〜と気づく感じで、ぜんぜん身にしみてなかったのですが、思えば15年ってよくやったな〜って思いました。続けてこれたのは皆様のおかげです。

さてさて、少し振り返ってみましょう。

開場前、たくさんのプレゼントやお花までいただきました。そのなかでとっても豪華なお花いただいて入り口にあったのですが、これなにかおかしくないですか?


「ラ」がない・・・笑。

送り主様より猛省した謝罪連絡が来たのですが、仲良しだし、お互いの「ズッコケ感」が出て、逆に嬉しかったです。笑。

他にも皆様からたくさんお祝いのプレゼント、お花いただきありがとうございました!

じゃあ、まずはセットリストですね。


とりあえず、まだボ〜ッとしてるので今日はこの辺にしておきましょ。

また<その2>かきます!!

取り急ぎ御礼を!!

ごぶさたー

2023/04/23 - One Comment »

blog

みなさま元気でお過ごし??

またまたご無沙汰の投稿になりまして申し訳。

昨日は新宿レッドクロスでのライブでしたね。来てくださったみなさまに感謝。

いやー、なかなか盛り上がりましたね。いつもお客さんの熱量にも助けられますよ。こっちもぐいぐい上がっていく感じ。

昨日は入り時間16時でよかったのに間違えて15時を目指して出発し、15時15分ごろに着きそうだったからメンバーのグループラインに「少し遅れます、すみません」と言ったけど誰からも返信来ないし、急いで会場に行ったのにコゴローズさんがリハしてて、うちのメンバーは誰もいない。そこで自分が間違えたことに気づく。。そりゃみんな「??」だっただろうな。w

早いことはいいことだ。

なので、近場でゆっくりランチして再び会場へ。

その途中の道で薬局の看板を発見し、無意味にツイートしました。
トノス!!

会場に戻ると普通にメンバーもいたしザ・キャプテンズのみなさんもいてひと安心。リハーサルではいつもと違うPAさんだったのでちょい不安でしたが、まあ無事に終えて割と早めに開場でした。

本番前に楽屋にいると、キャプテンズのギターの弦が切れた!と楽屋に戻ってきたので、F1のピットインさながら俺とケイで手際よくスパパパ!っとスーパースピードで弦交換をしてサーキットに送り出しました。w

そして本番。1曲目はスキッパブルース。ドラムのじゅんくんに本番10分前くらいに「スキッパ、リハよりちょびっとテンポ上げて」と頼んでおいたのでスピード感バッチリで開始できました。2曲目の「こんなにBOBO」の時はすでに音がでかすぎて歌の音程が取れない状態に。w。でも3曲めの「オレオレ」でピッチ取り戻す。w

MCでは最近ライブハウスで見たバンドのMCを真似してみました。風雲たけし城についても熱く語らせていただきました。

てなわけで「とんぼ」と「1/3の純情な感情」など色々ありましたが、w、みなさまのおかげで気持ちの良いライブがお届けできたかと。

1 スキッパブルース
2 こんなにBOBO
3 オレオレ
4 湾岸ぶっとばシーガル
5 ヒクイ月
6 School
7 EasyLife
8 All I Need Is Love

5月はライブありません。次回はロックの日!6/9に復活した我々のイベントROCKRUNがあります!!

今回も良いラインナップで楽しみです。みなさま来れる人はぜひ!!

<<LIVE情報>>
『Rock Run Battle vol.2』
日程:6月9日(金)
会場:東高円寺U.F.O.CLUB
時間: open;18:30- / start;19:00-
チケット: 前売り;¥2800-(D別)/当日;¥3300-(D別)
出演:yes,mama ok? / 東京ブルースブレイカーズ /ジェニジェニ

※サポートドラムは中村”Mr.Mondo”匠

チケット予約はこちらから簡単予約(キャンセル料無し)



あとね、これは強く願う。
10/29(日)空けておいてほしい。ネモトラ15周年なんでね!
よろしく!!