ドリフだ!全員集合!!

2006/11/22 - 6 Comments »

Message from NEMO

だんだん、寒くなってきましたね。こんにちは。

先日、あるレンタルビデオ屋さんに、ダヴィンチ・コードを借りようと
行ったところ、VHSのビデオ「100円」のコーナーがありました。
「100円?」

借りるより安い。

世の中はDVD化されて、VHSのビデオは、安く売りに出されている
ようです。そういえば、LDってどこいったんだろう?
ま、それはどうでも良くて、僕はしばらくそのコーナーを眺めていました。

すると、なんとなんと、ドリフの映画があるではありませんか。

ちょっと、ちょっとちょっと。

物によっては、人気のあるビデオは300~500円の値がついているのも
混ざっていましたが、ドリフは全部100円でした。目を疑いました。

なんでだ。みんな求めてないのか?
ハリーポッタが300円で、なんでドリフが100円?

僕は大学生の頃、ドリフに再び熱くなり、中野のちいさな映画館で、ドリフの
映画が上映されると聞いて、バイトを休んで行った事があるほどです。
僕は、思わず、そこにあるドリフを全部買ってしまいました。
全部で6本。600円。安すぎ。

そんなわけで、その日から毎晩ドリフを見ながら寝ています。
というわけで、ダヴィンチ・コード見てません。

PA0_0067.JPG