パルフレイ 2

2006/11/12 - 11 Comments »

Message from NEMO

お久しぶりです。お元気ですか?
僕は元気です。
寒くなってきましたね。 

さて、以前お話した、僕の故障したパルフレイについてです。続編。

mc7801030-2パル.jpg(これが、パルフレイです)

ある日突然、動かなくなってしまった。。。

なので、自宅までトボトボと押して帰りました。修理に出そうにも、遠くには
行けないわけで、仕方なく近所の「やっているのかやっていないのか定か
ではない風」のバイク屋さんに、出しにいったのです。

店から出てきたのは、無表情のおじいちゃん。あまり友好的ではない感じ。

でも、バイクが古いのだから、若いにいちゃんに直してもらうより、
経験豊富なおじいちゃんに直してもらったほうがいいやと思いまして、
そこに修理に出してみることにしたのです。無表情なのは気にはなり
ましたが、、、。

バイクを見せると、微妙に困った顔をして「こりゃ、部品がないな」と一言。
「ま、そこをなんとかお願いします」と言って、僕は強引にバイクを置いて
きました。

数日後、お店に立ち寄ってみると、ゆっくりとおじいちゃんが出てきまして
「ぜんまいが切れてるよ。もう部品がないよ。ホンダも持ってないよ、きっと」
そして、
「だめだな、こりゃ」
と言いました。

 

つづく





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

11 Comments

kaori Writes:

うわー!レトロでかわいいバイクですね(゜A゜)
私はバイクではなくて専らチャリ派なんですが、最近iPodを買ったので、cool driveの曲を詰め込んでそればっかり聞いてます。
うん、それが言いたかっただけです(笑
コメント失礼しましたぁ

pinky23 Writes:

NEMOさん、お久しぶりです。
待ってましたよー!
そしてまた、気になる終わり方…。
愛車はどうなってしまうの?

Tomo Writes:

ネモくん、ほんとにお久しぶりですね。
元気そうでよかったです。
パルフレイのこと、気になっていました。
で、そこで続きなんですか?(笑)
ずーっとお腹をすかせて待っていて、やっとパンを与えられたけど
ちょっとかじったら持っていかれちゃったみたいな気分です~(笑)
無表情なおじいちゃん!気になります。
続きを早く聞かせてくださいね~!

NIKA Writes:

かわいい色のバイクですね~形もかわいいし。
こりゃもちろん直してもらわないとですね!!

でもネモさんの古いバイクだから経験豊富な修理工場というのが可笑しい♪なんとか部品を取り寄せてもらって直るといいですねぇ。

都内では車よりバイクの方が便利だろうから。

chichiの母 Writes:

でも、息を吹き返して欲しいです。
NEMOさんが以前ラッタッタのお話を
せれていた時、実家にもあったのでそのバイクが凄く愛おしく感じました。
どっかのバイクから部品を取ってくれて
直してくれる結末を期待します。

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん。
おひさしぶりです。元気そうですね。これから寒くなってくるので風邪などひかないでくださいね。
かわいいバイクですね。色もいい感じでレトロでかわいいですね。この続きが気になります。

110 Writes:

寒くなってきたといえば、「富士山の頭がまた白くなったね」とか、そんな会話が交わされるようになりました。根岸線で通う人が多い職場なので、あれですよ、山手から根岸のトンネル抜けた時によく見えるんですよ富士山。山手で降りちゃうと見えないんだけど…(笑)。

BICYCLE Writes:

自転車の調子がよくないと見てもらう店がある
。だいたい私の修理は大した事がないようで
先客がいてもすぐとりかかってくれて終わる。ちょっとしたやりとりがプロだな、
と感じさせらている。通るたび店舗の裏で誰かしら何かを修理し常連らしき人、相談してる人が居る。いつも気になり、いいな、、、と
通りすぎている。何かが惹きつける。だから
寄りたくなる。(ありがとう)をもらえる。 

o Writes:

はじめましてこんばばんは!こんなページができていたなんて今日まで気づきませんでした。最近どうも気になって「nemo」で検索かけたました。(よくみたらオフシャルHPに情報載ってましたが・・・)
バイク、どうなったのか気になります。続編、おねがいします。

MIHO Writes:

 NEMOさんの愛車が!
私もこの間2週間ほど愛車を修理に出していたので、
ちょっと気持ち分かります。
やきもきして、早く帰ってきて~って思いました!
軽4だろうが古かろうが、自分の愛車は別格で
愛しいですよね。
続編が気になります~~。

マッキー Writes:

バイクかわいいですね
すっかり、秋めいて・・・冬らしくなってきたので、もたもたしてたら寒いですよ。