NEWアルバムの思い出 ~ハルーポッタ~

2012/11/07 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごし?

 

ワンマンを明後日に控え、今日はレコーディングの思い出。
ハル君編をお届け!

 

特にねーなぁ。

・・・・うそうそ。笑。

 

ハル君と出会ったのは、2009年3月。

フジテレビの「FACTORY」の収録前。

 

いろいろ事情があって、急遽テレビ用に
トラを立てなくてはならなくなって、
リハに入ったんだけど、そのままレギュラーサポートとなり、
いつのまにかメンバーになってくれてた。

最初会った時は、なんだこのゴロツキは??って思った。
野良犬みたいだった。笑。

ま、向こうも、俺の第1印象すんげー悪かったみたいだけど。笑。

でも、ずっと一緒にやっていくうちに、
良い奴だ!!ってわかってきたんだよね。

それに俺より10倍気が利くし、あんがい優しい。

惚れ込んだのは、やっぱりベース。

あいつのベースは音がでけー。笑。

けど、それがネモトラのサウンドには必要不可欠で、
あの突き刺さるようなベース音がバンドの士気を高めてくれる。

今回のアルバムで、ネモトラのスタジオ録音は初めての参加だったわけで、
俺にとってもハル君とできるのは嬉しかった。

ハル君が好きなのは、ハンバーグ、ミートスパゲティー、チーズあたり。
要するに「肉」が好きなんだよね。野菜はダメ。

レコーディングは合宿で、自炊だったから、
俺が「肉」中心で作ってあげた。

写真は「イタリアンカツレツ」

豚肉にブラックペッパー&塩をふってさ、、パルメザンチーズと混ぜたパン粉に付けて、
多めのオリーブオイルとバター入れたフライパンで揚げる。

トマコンとレモンを添えて完成!

けっこう評判よかったよ。

あとは、ナポリタンやエビのパスタや、豚肉をいっぱい入れたキムチ鍋や・・・。
ハル君は末っ子気質だから、「うめーっす!うめーっす!」ってわしゃわしゃ
食べてた。笑。

お酒は弱いから、晩酌はだいたい俺とこうちゃんだったな。
ケイは酔っぱらうと制御不能になっちゃうから、控えてたよ。笑。

まあ、そんなわけで、彼はよく食べる。
作り甲斐あったな。笑。

あ、ベースの話ほとんどしてねーや。

ま、ほんと彼のベースを聴きたいなら、この1枚を聴け!!!
ってアルバムを作ろうぜ!ってハル君に言ったんだ。

その通り、ものすごいベースが録音できていると思う。

ネモトラの柱。ハル君のベースに注目してアルバムを聴くのも
楽しいはず!

よかったらそういう聴き方してみてね!!


(はだしだったり、サングラスかけてみたり、自由に過ごしてました)

 





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

やすこ Writes:

NEMOさん、こんにちは。
野良犬って・・・・・(笑)
確かに、ハル.君は犬っぽいですけど、もう少し可愛い犬だと思いますよ(笑)
NEMOさん、料理がお上手ですね!とても美味しそう!
ワンマン、明後日なんですよね。
私は観るだけなのに、何故か緊張してます…(笑)
3年間、待っていて良かった!と感じられるライブを期待しております!
追伸
FACTORYの収録は2009年3月ではなくて、2009年2月ですよ~。

MK Writes:

ネモさんすごーーーーーいっっ!!!
お料理得意なんですねーー☆
イタリアンカツレツもすっごく美味しそう♡
次回はエビのパスタのレシピもお願いしますっ!!←すっごく気になってる
ハルくんは確かに末っ子っぽいですね。
しかもお姉さん2人くらいいそうな感じです。(なんとなく)
ちなみに、ケイくんもお姉さんがいる弟タイプにみえます。(勝手な想像)
ネモさんは弟がいるお兄さんタイプにみえますが、全員一人っ子なんですよね?
そして、明日アルバムを聴くときはハル君featureで聴いてみたいと思います〜。

しかし、ほんと、読んでてお腹のすくブログでした。今回。