リッケンバッカー4001

2007/12/11 - 5 Comments »

Message from NEMO

先日、楽器屋さんでベースを弾かせてもらいました。

84757555.JPG 

Rickenbacker4001です。

このベースはポール・マッカートニーが弾いていたことで
有名です。かっこいい。
最近、リッケンバッカー社の社長さんが代わって、バタバタ
しているらしくこのベースの入荷がとても少なくなっている
みたいです。笑。
あった時に買わないと、次いつ入荷するかわからないと言われ
ました。むむむっ。

ほしいな~。

今回は写真だけ撮っておきました。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

5 Comments

Tomo Writes:

ネモくん、こんばんは。
楽器のことはよくわからないけど、そのかっこいいベースを
弾いているネモくんを、見てみたいな~と思いました。
買ったらぜひ、弾いている姿を(顔まで)UPしてくださいね!
doors、レンタルに行ったのですが、1枚だけ置いてあったものが
ちょうど貸し出されていて・・・。
そのうち借りれたら聴いてみますね。
どんな音楽だろう?って、ちょっとワクワクします。

シュー Writes:

ネモ氏、ベースも弾かれるのですね。まだまだネモ検定に合格出来そうにない。

こっとん Writes:

かっこえぇ〜…
音楽やってる人って、みんな(かわかんないけど)いろんな楽器弾けますよね?
ポールも最初はギターでしたよね?確か…
なんでですか??人並みならぬ努力??
センスも必要ですよね…。私にはどうやらそれが無いみたいです…。が, 
Fが弾けなくて.3年前くらいに諦めたギターを,また初めて見ようかと思う今日この頃でしたと さ。

BTL-N Writes:

いろいろ出来る人は羨ましい。
あぁ~、弾く、か、、、。。。
私には全然おもしろくない話なんだけど、子供の頃に三味線、お琴をやる伯母のとこで一度お琴をやった。
大人になって分かったけど、音楽の筋、センスがあるか、ただ試されただけだったようです。
子供なりに何かやってみたい気持ちを投げかけてもいつも話題をそらされていた。
向かないものに興味を持たないようにと、親なりの子供へのよけいな配慮だったのです。
でも、それ以上に興味を持たなかったことも
向いていなかったことと言えるのかな。

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん。
ギターやベースは詳しいことは知らないけど、写真の感じでかっこいいなあ~って思います!!
ネモくんが弾く姿を楽しみにまってます。