パルフレイ9

2007/11/08 - 6 Comments »

Message from NEMO

mc7801030-2パル.jpg

間隔があきすぎて、いったい何の連載なんだか、
もはやわからない状態になってきましたね。笑。

僕のバイクが壊れて、直すまでの一部始終を
何回かに分けて書いているわけです。

といいつつ、9回も続いています。もうしばらくお付き合いを。

前回までのあらすじ。

ネットで、「部品取り車」を発見。さっそく電話でクランクケースを
注文。するとおっきなダンボールが・・・。

さてさて、今回はそのつづき。

ダンボールを開けてみると、本体から切り離された
後部車輪とクランクケースが入っていました。

ボロボロでした。

錆付いてもいました。「部品取り車」だから仕方ない。

それでも、ゼンマイが生きているならいいわけです。

さっそくバイクを取りに行くことにしました。
バイクはおじいさんのバイク屋に置いてあるのでした。

梅干のような顔のおばあちゃんに言われた
お金の件もありましたので、
きちんと「気持ち」を封筒に
入れて持って行きました。

バイク屋に到着。

おじいさんが僕に気付きました。
ようやく僕の顔を覚えてくれているような風でした。

「あの~、遅くなってすみません。
やっと、部品を見つけたので、直せそうです」

「お~、そうかい」

なんとも形容しがたい無表情。

「バイク持って帰って、自分で直してみますね。
僕でもできますよね?」

「おう~、できるよ」

表情は崩さず。

「じゃあ、やってみますね。それで・・・。」

封筒を差し出す。

「これ、長く置かせていただいちゃったんで、少しですけど」

「あ~、そう・・」

表情は同じなのですが、なんか納得したご様子。

「いろいろありがとうございました」

なんて言いながら、バイクを押して、家に向かいました。

家に着いて、まず自分のバイクのクランクケースを開けました。
そして、「部品取り車」の方のクランクケースも開けてみました。
見た目は同じ。

これなら、くっつけりゃいい話だ。

パカッ。

あれ?

もう一度。

パカッ。

ん?

力ずく。

ガバッ。

・・・・・・・・・。

はまんない。

つづく。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

6 Comments

コーンマヨネーズ Writes:

久々に訪ねて見ればバルフレイ君。

いやーーーーー  (>△

コーンマヨネーズ Writes:

あまりのもどかしさに文字化けしちゃいました
二回送信してすみません

まぃ Writes:

待ってましたよ〜!!
パルフレイの連載第9回!!(笑)

でもでも、また気になるところで焦らされるのですね・・・。

もう。気になります。(笑)

匿名 Writes:

やぁっべ。もう無理するのやめたらいいじゃんって、ここまで出かかった(笑)。きっと誰も責めないのさ。少なくとも私はね。

Tomo Writes:

パルフレイの連載、待っていましたよ~。
なんと!険しい道のりですねぇ~。
もうかなり苦労したと思われるのに、まだ試練が続くとは・・・。
でも、どうしても諦めきれない想いってありますよね。
私にもそういうときはあって、周りに何と言われようとも、
どんなにしつこくとも立ち向かってしまうことがあります(笑)
パルフレイ、直ると信じたいです!!
でも・・・う~~ん、気になります~。。。

junko Writes:

ひゃぁ~ どうなっちゃうの???