富士山盛り

2007/09/28 - 15 Comments »

Message from NEMO

こんにちは。 

キャニオニングの疲れが3日後あたりから表れ、
いまだに全身がだるいです。笑。
3日後っていうのがすでにおっさんです。
みなさんにも写真で楽しんでもらえたようで、何よりです。

さて、昨日はとある「そば屋」に行ってきました。

そば屋に行ったところで、別にブログに書くほどのことでも
ないとお思いでしょうが、書くほどのことがありまして
書くことにします。

「そば」は好きでよく食べに行きますが、
今回は「味」というより、別の目的がありました。

男友達と行ったのですが、
ぜひその友だちに見せたいものがありまして・・・。

これです。
pa0_0149.JPG

富士山盛りといいます。

わかりますでしょうか?
わかりやすくするためにタバコを置いて撮影してみました。

向かい側の友だちのそばが「通常」のそばの量です。
それでもすでに世間的なそばの量からしたら多いです。

「富士山盛り」は「通常」の約4倍はあると思われます。

このお店では、「通常」、「大盛り」、「富士山盛り」と3つ
があり、どれにしても値段は同じなのです。

初めての人は、当然お得な富士山盛りを頼んで
みたくなりますよね?
でも、気をつけなければなりません。
こんなにどでかいのです。笑。

ともだちも
「うお~、すげ~」
と笑っていました。

笑うしかない量です。

食べ物を残してはいけません。
頼む場合は本当に気をつけてください。

変な汗を垂らしながら完食いたしましたよ。
1日中、腹が張ってましたが・・・。

少し離れた席に家族が座っていました。
お父さんお母さんと、中学生くらいの男の子と、小学生くらいの
男の子の4人でした。

その中学生くらいの男の子は、富士山盛りを食べていました。
スポーツマンぽく、食べ盛りな感じで、見た感じ、ペロっと
たいらげてしまうと思っていました。

ところが、しばらくして彼は、
この富士山盛りを言い表すのに
もっとも適した名言をつぶやいたのです。

「へらね~」





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

15 Comments

コーンマヨネーズ Writes:

名言ですね~
料金設定も素敵
でもチャレンジするのは大変そう
写真見てたらそば食べたくなってきました
今日は、そばたべよう(笑)

確かに Writes:

ヘタしたら「増えてる」感じするときありますね。
そば好きの人に教えてあげようと思います。

☆★☆サマンサ☆★☆ Writes:

「へらね~」ピッタリですね☆
お蕎麦は腹八分目にしといた方がいいですよね。
だけど富士山盛り凄く興味魅かれます!食べてみたい♪

K Writes:

いい盛りっぷりです!
名前も渋い。

私は、金魚鉢パフェしか食べたことないです。
これは、掘っても掘ってもアイスでした。

ネモさんの、わんぱく生活にまだまだ期待。ワク。

ゆう Writes:

最後で笑ってしまいました^^
楽しいです♪

シバ Writes:

  足りないくらいがいいのです!!

話は変わりますが、数年前ラジオ番組を持って
いた時がありますよね?ラジオを聴ききながらネモくんを知り曲を知りライブの先行予約があって、チケットがとれて初めて行きました。自分の為に使う楽しむ時間、楽しむ事を忘れていた時でした。とても心が動かされたので、ライブの感動を伝えたく、その時にできる事を考えた所、大切にしようしていた作品を贈る事に思え、贈りました。でも、ラジオの中で感謝の気持ちを返してくれて、、嬉しかったのですが、投げ返したい気持ちがよぎりました。
忘れていると思いますが、今日、やっと返せた気持ちです。
作品を手離したから、当時とは違うけど今も
私がつくり続けていれるのだと思っています。あの、転機に出会えたことに感謝しています。歳をとったせいか、、思いだしところです。
それと、ファンの方の投稿も読ませていただいてますが、当時のリスナー?が、このブログに投稿されていませんか?と感じています。
そんな事を感じ、会ったこともない人との繋がりも感じています。

Tomo Writes:

うわぁ~すごいお蕎麦の量ですね~!
「へらね~」に爆笑! わかります、その感じ。
想像しただけで、お腹が張ってきそうです。
でも、キャニオニングと富士山盛りだったら・・・
私は迷わず富士山盛りにチャレンジするでしょう(笑)
少し涼しくなってきました。
風邪などひかないように気をつけて、元気に過ごしてくださいね~。

匿名 Writes:

ここで一句。ソバタベル ネモモイイケド ライブモネ。今日あるバンドのライブに行って何年か分のウップンを晴らしてきた。よくわかんないけど爆発してきちゃった。こんなとき、ネモでこんななってた時のこと思い出す。もうじっとしてんのたえられないけどなぁ私。今やりたいのはガンガンなの?シットリなの?私、ガンガン希望。

pinky23 Writes:

すごい量ですねー。
「見せたい」ってことは、
当然食べなきゃいけない…。

でも、NEMOさん、男子中学生にも負けていないのでは?!

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん。
すごい量のお蕎麦ですね!
でも、私も食べてみたい♪

MIHO Writes:

 すごい、おいしそう!
でも一気に食べないと、確かに変な汗が出そうですよね(笑)
 あの名言、私も一度つぶやいたコトがあります。
真夏の暑い日に喫茶店でスムージーを頼んだら、でかいのでかくないのって・・・。
飲んでもまったくかさが減らないし、一気にストローで吸うとキーンとなるし。
頭痛とお腹が壊れないかと心配で、
変な汗を出しながら飲みきった思い出があります。
 私もジャンボそば食べに行きたいなぁ。

nanana Writes:

へらね~。
すごいですね、この蕎麦。
何人分くらいなんでしょうか。。。
変な汗出るくらいやから、それなりの量ですよね。
成長まっ盛りの男子中学生でも名言を残すんやから、ネモさんは更に上をいく名言を考えなければ!!

じょん Writes:

「富士山盛り」ということはもしかして
味奈登庵でしょうか?
あれはもう見た目からして圧倒されちゃい
ますよね(笑)

みっち Writes:

ここってもしかして・・・
ららぽーと近くの蕎麦屋では?

いつも行列ですよね。
うちの職場でもかなりの噂になってます。

ぶーちゃん Writes:

いまさらですが、中目黒にも同じ名前の盛り方「FUJIYAMA」というつけ麺屋があります。私は3回完食しましたが、NEMOさんもどですか??