パルフレイ 1

2006/10/08 - 10 Comments »

Message from NEMO

少し寒くなってきましたね。

元気ですか?

唐突ですが、僕の愛車、ホンダのパルフレイが壊れました。
足でキックしてエンジンをかけるキック式エンジンなのですが、
その「クランクケース」と呼ばれる部位のなかの「ぜんまい」が
切れてしまいました。

70年代の初期のスクーターなので、部品がもうどこにもない。 
だけど、まだエンジンは大丈夫。もっと乗りたい。絶対直したい。
と思ったのが、3週間前。

現在、直る寸前まで来ています。大変だった。。。

また報告いたします。

では。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

10 Comments

マリエ Writes:

寒くなってきましたねー!
うっかり風邪をひいてしまいました。
ネモさんも気をつけてくださいね。

愛車、直りそうなんですね?よかったよかった!
復活までの苦労話を聞けるのかな?
パルフレイの写真もぜひ載せてくださーい!

のしいじ Writes:

はじめまして。
スクーター大変ですね・・・
部品が見つかり、軽やかに走れる事を祈っております。

あつあげ Writes:

元気ですか。外に出ると、なんだか嬉しくて
微笑んでいます。鼻につく冷たさやにおい、
すべてが わたしに やさしい。

私には長くアイシテルものがあるのかな。

*好きなことを仕事にした時から飼っている
観葉植物、、よく生きてくれました!! 
*一人暮らしを始めた頃に買ったゆきひら鍋(アルミが厚い!和匠)。鍋の柄を取り替えながら使って。優秀ですごーーく好き。
ピカピカにする。したい。
*まだ住人になって浅いけどアンティークの
(ゴブラン織り生地)椅子。背もたれにかけてのアーチ、背面の形に惚れてる。
テーブルは捨ててもこれは修理しながら使うと
思う。
長く愛せるものは好きだけど、
そんなものとめぐり逢うことがムズカシイな。

喫茶横浜 Writes:

また乗れるといいですね(;;)
・・・気持ちわかります。

くらげ Writes:

久々です。寒くなってきましたね☆
早く直るとよいですね!大切なものが壊れているとさみしいです。私の愛車(ままちゃり笑。)も最近元気なくて困ってます。

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん。ネモくんは、お元気ですか?すっかり秋ですね~。
愛車、早く直るといいですね。大事なものは、ずっとそばにおいておきたいですもね。

ノリコ Writes:

ネモくん、お元気ですか〜?
いろんなものがハイテク化していく中で、昔の車やスクーターは不便なんだけどなんとも言えない可愛さがありますね。
早く直るといいですねー。車の方は調子いいんでしょうか?

Tomo Writes:

大好きなものって、長く長く愛用したいって思いますよね。
ネモくんは、古いものをとっても大切に乗っているんですね。
たしか車もそうじゃなかったですか?
パルフレイくん、無事に直るといいですネ。
朝晩ずいぶん冷え込んできたけど、ネモくんも風邪をひかないように
あたたかくして寝てくださいね。

テルノリ Writes:

まじっすか!
僕の愛車のべスパもパンクしちゃって、
かなりの距離をおしながら帰ってきました。
チョー大変だった。

お互いはやく直して、[nonstop highway]なんか歌いながら走りたいですね。

chichiの母 Writes:

パルフレイに乗っている若者(!)が居るの
ですね。と、思ったら結構回りにも
居ました。主に職場関係の昔青年だった方々
ですけど。直るといいですね。そうなる事を
祈っています。