7月4日

2020/07/06 - One Comment »

Message from NEMO

みなさま。大変ゴブサタ。いかがお過ごし?

コロナの影響が出てから、初めての投稿になりました。

みんな元気にしてますか??

私はなんとか、こんなときでも楽しくしよう!なんて思ってもなかなかそうはいかない時もあって、みなさんもそういうせめぎ合いのなかで過ごしている人いるんじゃないかな。なんて思ってますよ。自分の身の回りのこともそうですが、世の中のNEWSなど見るとね、シビアになる時も多いですね。

よく言われてることですが、こんな状況だから、ご飯食べることが楽しみで太る。それ俺もそうです。泣。

7/4に誕生日を迎えまして、ネモトラの活動ができない中でも、プレゼントを送っていただいたりして有難いことです、この場を借りて御礼を!ありがとうございます!直接みなさんとライブで会えない日が続くと、どうしても実感がわかなかったりしますが、きっとライブを楽しみにしている人がいる、応援してくれている人がいるって思うようにしてます。w。それどころじゃない!って人もたくさんいると思いますがね。w。

我々ネモトラがライブを断念したのは、2/29。3/3池袋のライブについてメンバーと話し合って出演辞退を決めたんですが、まだまだその時はライブやってるところの方が多かったですね。現に3/3はネモトラ抜きでイベント続行してましたもんね。

やれないって思ったんですよね。お客さんのことやスタッフ、メンバーのことも考えると。その決断をした数時間後、大阪のライブハウスでクラスターが出まして。。。

でも、まだまだ周りのライブハウス界隈ではやってる人多かったかな。。先輩に誘われていて断りづらいってバンドもいましたね。

それから、今に至るまでライブはしてません。念願の7年ぶり東京以外のライブ、名古屋大阪ツアーも断念したり。泣。やっと決めたのに!!なんて残念でしたが仕方なかったです。

その後、緊急事態宣言も解除され、街に出歩く人も増え、東京では感染者が増え、それが検査数が増えただけなのか定かではありませんが、ステイホームからウィズコロナ、今ではコロナの文字あんまり使わないほうがいい。ってなって、今日は都知事が決まって、、なんて流れについてゆけず、よくわからなくなってきておりますが、いずれにせよ、まだまだ「元通り」にはならないですね。

「元通り」になるまで我慢する、と、「元通りにならない」と見切って進む、の分かれ道にいる気がします。

ただ、音楽に限っていうなら、音楽が金を稼ぐ「手段」ではなく、音楽が「目的」であるとすれば形を変えて続いていくのだと思います。

唯一、現状残った8/1の振替公演(@高円寺ROOTS)については、今、ウラニーノ、ダイナマイトナオキと検討してます。何かの形で「音楽」を奏でていけたらと思ってます。

はやく皆さんに笑えるエンタメと気持ちいい音楽を!って思う毎日です。

また、進捗あればお知らせしますので、それまでみなさん体に気をつけて、元気で待っててくださいね。

また、忘れられそうなギリギリのタイミングでブログします。w(おせー)

ではでは!!

P.S.草むしりしました。鎌で、手でです。

ビフォー

アフター





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

1 Comment

MK Writes:

ネモさん、草むしりお疲れ様です!
とてもキレイになりましたね。
それと、46歳のお誕生日おめでとうございまーーーーーーす!!!
ネモさんが太るくらいにお元気そうで良かったです(笑)
そして私もコロナ太り気味ですー。
お揃い♡
ネモトラのライブを超超楽しみにしてる人、ここにいますよー♪( ´θ`)ノ
今は我慢の時ですが、またライブでお会い出来る日を楽しみにしてますね!!