巻きのトラボルタ

2008/09/30 - 6 Comments »

Message from NEMO

このまえ、7月4日の新宿のライブ以来、
初めてメンバーとリハーサルに入ったんだけど、
不思議なほど息が合っちゃって、
楽しかったね。

やっぱり一度ライブをすると変わるのかね?
久々に楽しかった。トラボルタ、マジでいい感じだよ!

俺にとって楽しかったって思う基準は、「1発で決まる」ってことなんだよね。
だって、スパッと終らせたいじゃん。先にやることやって、のんびりしたい。
良く言えば短期集中型っていうのかな。悪く言えば短気?笑。
だから、巻けるだけ巻きたいっ。が俺のテーマなの。

この日も、スタジオのドアを開けて、
楽器のセッティングに5分。
ギターの音を出して、音を決めるのに1分。
みんなに曲順と、曲と曲のあいだの感じをバーっと1分で説明して、
「はい、はじめます!」
いきなり、ノンストップで最後まで演奏して、はい、終わり。
正味35分。
で、俺ひとこと。
「どう?」

みんなはさ、「どう?」じゃね~よ。笑。
どうもこうもわかるほどやってね~し。
とくるわけ。

でも、俺はもう完璧なの。笑。
リハ終了。撤収。なわけ。

4時間スタジオを押さえて頂いてたから、ちょっと途方に暮れちゃって。笑。

ま、そこは最後まで有効に時間を使わせてもらったんだけど、
最初の1っ発目ですでに最高にかっこよかった。

早くライブやりたいねっ。
そして、早く終りたい。笑。

巻きで。

そうそう、急遽、
10月7日に渋谷のアップルストアで
ライブすることになったので、帰り道にでも、
ちょっと寄ってって下さいな。
熱くまきます。

 

詳細はネモトラボルタHPをご覧下さい。
http://www.worldapart.co.jp/nemotroubolter/





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

6 Comments

まゆ Writes:

やばいやばい!!
10月7日に渋谷のアップルストア。
行きます。
行っちゃいます☆

ふみ Writes:

まきか、みならわなきゃ。

アップルストア、みにいます。
でも、ファンてきには長い時間聞き惚れたいです(笑)

Tomo Writes:

リハーサルの様子が目に見えるようで、嬉しくなります。
とっても楽しそうですね!
私も、大阪ミナミホイールに行けることになりました。
・・というか、どうしても行きたいので行ってしまいます(笑)
息の合った最高のライブ、今からすごく楽しみです!
でも・・・あんまり早く終わらないでね(笑)
時間いっぱい、ギリギリまでステージにいてくださいね。
せっかく3年ぶりに、ネモくんの歌を聴けるのだから。
東京でのライブも頑張ってくださいね~。

さくら Writes:

こんにちは、ネモくん。
読んでると、リハーサルの様子が伝わってきてうれしいです。ネモくんは、リハーサルは時間をかけてやるのかなって思っていたので、早く終わってびっくりです(笑)
ライブでは早く終わらず、なが~くやってください(笑)アップルストアは行けないけど、ライブ楽しみにしています♪

いくみ Writes:

NEMOさん、こんにちは。

19日のライブ、3年ぶりなので、今からとても楽しみにしています。

チケットを眺めるだけで、嬉しくてドキドキしてしまいます。

肌寒い日が続いていますので、風邪など気を付けてくださいね。

しょうこ Writes:

myspaceかっこいいです!!
『ヒクイ月』も聴けて幸せです。
アルバムが待ち遠しいです。