誕生日リハーサル

2018/07/05 - 2 Comments »

- mint-style staff

皆さん、色々お祝いコメントやプレゼントを頂き、ありがとうございます!

有り難いです!

なぜか「早くやせなきゃ!」と罪悪感にかられました。。w

申し訳。

 

さてさて、もう日にちは変わりましたが、さきほど夜、ドラム祭りの初リハーサルをしてきまして、、

今日は「みん.」と「MR.MONDO」の2人を招きました。

 

スタジオにつくと、みんちゃんがいて、4人でスタジオに入るなんて、何年ぶりなんでしょう、、6、7年は経っているかな、、ニコール・キッドみん。唯一の正式メンバーですからね。

一緒に演奏を始めると、その空いた時間など関係なく、4人はあの頃のように、ビシ!!っと決まるわけです。不思議なもんです。

彼女のドラムは、魂というか、心意気がグイグイ伝わってきますね。サッカー日本戦のときも言いましたが、「怒り」を抱えた健全な闘士って好きですね。

終わってから、本人と話しましたが、俺は「まるで日本刀振り回して叩いているようだ!」と言ったら、喜んでくれてました。w。彼女は小柄ですが、スティックを持って叩く姿、その腕から先のシルエットが長いんですよね。それが日本刀みたいに見えて。w。そんなことを話してたら、実はスティックを持つ位置が端ギリギリのようです。だからかーー!と勝手に俺も分析が割とあたっていたので喜んでおりました。w

 

それから、スタジオに登場したのは、THE NEATBEATSのMR.MONDO。みんちゃんとは初対面だったので、ご挨拶して、、、w。彼とやるのもまた久しぶりで、スタジオの中に流れる空気が、さっきまでとはがらっと変わり、男だらけ。w。ビシバシ8ビートが刻まれて、それこそナイフで千切りしてるようなフィルが何度もきまして、こちらの歌もグイグイ燃えてくるわけです。

 

2人ともそうなんですが、その場で予定外のアイデアが出て来て、新しいことを加える。という作業ができたので、ものすごく新鮮、かつ、良い緊張感が生まれたのです。

 

これは7/12が楽しみになってきました。正直、こうなるとは思ってなかった、というプラス面が今日加わりましたね。w

 

1日で5人のドラムが入れ替わる。そして皆、まったく個性が違う。画期的でもあるだろうし、なによりドラムが違うって、こんなに違うんだ!と見ていて楽しいはず。めっちゃくちゃになるかもしれないけど、初めての試みなんで、ワクワク感の方が多いです。まだプレイガイド販売中なので、ぜひ誰か誘ったり、珍しいから!ってお祭りを見に来てください。w

次のリハもたのしみです!

7/12(木)@渋谷スターラウンジ

チケットはこちらから!

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010175P0108P002257311P006001P0030001?_ga=2.215520343.1553534284.1530722368-585209758.1525853909

 

ではでは。

 





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

やすこ Writes:

ネモさん、お誕生日おめでとうございました〜♪
「早くやせなきゃ!」って、もっともっと早くから聞きたかったですね、そのセリフ(笑)
でも、ぼちぼち努力をされていらっしゃるのは存じあげているので、
引き続きダイエットを無理のない範囲で頑張ってくださいね!
あ、ワンダーコアはまだやってますか?
全ドラマーの方、皆さんの演奏はもちろん楽しみですが、
久しぶりにみんさんが叩くネモトラを、心から楽しみにしております!
どなたが、どの曲を叩くのかな?とか、気になって仕方ありません!

MK Writes:

ネモさん、こんばんは。
いよいよ今週ドラム大感謝祭!!
確かに5人もいるとリハも数回に分けないと無理ですよね。

Twitterであがってた、みんちゃん交えた4ショットが懐かしくて嬉しくて胸熱でした(≧∀≦)
時間が空いてても感覚は残ってるんですかね。
みんちゃんのドラムでのネモトラを久々に聴けるの、めちゃくちゃ楽しみです!!

MONDOさん、初めてサポートに入ったの時(西川口だったかな?うろ覚え)何の違和感もなくバッチリ決まってたのが印象的でした。
「ナイフで千切りしてるようなフィル」を感じさせていただきたいと思います。
で、フィルって何??(と思ってちゃんとググりました)

そうそう、ドラムマガジンの4人の座談会でお話ししてた内容も専門的で理解できない部分が殆どだったけど、なるほどーって思う部分もあり読んでて楽しかったです。

なので、12日は私なりに5人のドラムの違いを感じる事ができたらなーと楽しみにしております( ^ω^ )