さいきん

2013/10/04 - 4 Comments »

Message from NEMO

徐々に寒くなってきて、秋らしくなりましたね。

急いで実家から冬服を引っ張り出してきました。

みなさんいかがお過ごし?

さて、10月に入り、まだ投稿できていないので、
ここらで1発。最近のもろもろを、テキトーに書いておきます。

今日は、とあるプロジェクトのレコーディングに立ち会い。
新しい1枚ができあがる予感。まだもろもろ言えないけれど、お楽しみに。

あとはね、さいきんは、左目にものもらいができましたね。
朝起きたらボクサーみたいに晴れ上がっていて、
さすがに眼科いきましたね。

あれ、眼科に行って、まず15分くらいかけて、視力を計るってのは、
なんの意味があるんですかね?ものもらいを診てもらいにいってるのに。

 

あと、腹はいっこうに減っこみませんね。笑。
しょんべんするときに、じぶんのが腹でみえなくなったときの悲しさったら
ありませんよね。

寝不足だったりすると、太るよ。って聞きます。
寝ている間に、体が色んな調整をしているので、
あんまり寝ていないと、それができなくて
太っていくようです。
それだ…。

 

いや、あいかわらず忙しくしてますが、
なるべくブログもこまめに更新したいと
思ってます。

 

というわけで、とりとめのない話で申し訳。

 

いまKitty,Daisy&Lewisの「Smoking in Heaven」を聞きながら
書いてます。

 

季節の変わり目、体調管理に気をつけて。
気持ちにつながりますから。

 

今日も元気にがんばりましょう!!

 

今度のライブは名古屋が一番近いかな…。

また会いましょう。
ではでは!

 

 

 





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

4 Comments

やすこ Writes:

NEMOさん、こんにちは♪(*´︶`*)
今朝の寒さ、ベッドから出るまで時間がかかりました( ˘•ω•˘ )
急に寒くなったり、また暑くなったりすると、
最近、一つ歳を重ねた、もうあまり若くない私には、若干辛いです…(笑)
とあるプロジェクトのレコーディング、気になります!
言える時がきましたら、お知らせしてくださいね♪
コンタクトレンズを買う時と、眼鏡を作る時の視力検査は仕方がないと思うのですが、
たまに、アレルギーによる酷い目の痒みと、結膜炎で眼科に行った時、
丁寧すぎるくらいの視力検査をするんですが、私も「これ、必要?」と常々感じています!

寝不足が続くと、年齢、性別、関係なく太りやすくなりますよ。
寝不足が続くと食欲を抑制するホルモン「レプチン」が減少し、
食欲を増進させるホルモン「グレリン」が多く分泌されます。
体内には食欲を増加させるホルモンと抑制させるホルモンが存在しています。
グレリンが増加すれば、何かを食べたいと思うようになり、
逆にレプチンが増加していれば、食欲が抑制されるので、
特に食べ物を口にしなくなるので太る原因を作らないで済みます。
睡眠不足や不規則な生活になると食欲が増進するだけでなく、
高カロリーの食べ物を好むようになる、塩分の高い食品を好む、甘いものを摂取したくなるなど、
寝不足は食欲だけでなく、食べ物の好みにも影響するそうです。

お忙しくされていると睡眠不足や不規則な食生活になってしまいますので、
まだ難しいかもしれませんが、少しでも早く、NEMOさんのお仕事の量が安定してくるといいですね。
まち道楽や、その他諸々でまだまだお忙しい日々が続くとは思いますので、
ブログの更新は、のんびりしたペースで大丈夫ですよ!
長々と失礼致しました。
またライブでお会いしましょう!。・:♪。・(๑˘︶˘๑).゚・:*:・゚♪

MK Writes:

昨日、今日と本当に寒いですね。
ものもらいは大丈夫ですか?
目にできものがあると気になっちゃいますよねぇ。早く治るといいのですが。
そして「とあるプロジェクトのレコーディング」が気になって気になって(笑)
何だか解らないけど、めっちゃ楽しみ〜o(*^▽^*)o~♪
「寝不足だったりすると、太るよ。」ってマ、マジですかっっ!!
衝撃情報にHP下がりまくりました。だからもう寝ます←
最近、うちの会社で風邪が大流行りなのでネモさんも気をつけて下さいね。
そして、ものもらいお大事に〜。

あやこ Writes:

NEMOさん、お久しぶりです!
最近寒いですね。何着ていいのか分からなくなりますー。
どうでもいい話ですが、ほっかいどうでは8月末になると、スタッドレスタイヤや暖房のCMが始まるという異国っぷりです(。-_-。)

ものもらいが出来たってことは、身体の疲れが溜まってるのかもしれないですね( ;´Д`)
健康第一です!お仕事忙しい中でも、ゆっくり寝る時間や、ほっとできるひとときがNEMOさんに少しでもできますように(>_<)

お時間あるときで大丈夫なので、またお腹の話(笑)とか、プロジェクトの話題などなど、ゆるーい感じでお話してください☆

のんちゃん Writes:

ネモさん、こんにちわ。
腹はひっこめたりだしたりをくりかえしたりするとへっこむみたいですよ。
歩きながらでも座っていてもできるのでぜひためしてみてください。

11月の下北沢のライブが待ち遠しいです。
たのしみにしています!
おしごと忙しいでしょうが、体調にはお気をつけてくださいね。