アクセルワイヤー

2010/11/25 - 3 Comments »

Message from NEMO


おいらのパルフレイがまたまた壊れてしまった。

今回は、アクセルワイヤーが切れた。

なんとなく「もう充分乗ったかな・・・」なんて
廃車にしようかと思っている。

ブレーキもやばいし。

ついこないだ、オイルを切らしてエンジンを焼き付けてしまい、
修理に6万もかかったばかり。

う~む。なやむ。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

3 Comments

やすこ Writes:

NEMOさん、こんにちは。
エンジンの修理に6万円かかってしまったのは、
オイルをちゃんとチェックしていなかった、
NEMOさんの不注意の様な気がするので、
廃車にする要因から外して考えてみては如何ですか?
例えば、
「修理に〇〇円以上かかるなら廃車」
「あと〇〇年(〇〇キロ)乗ったら廃車」
「完全に走行出来なくなったら(修理しても無駄)廃車」
等の、自分の中でパルフレイに対してルールを作ってみては?

愛着があるものを手放すのは、
とても簡単に出来る事ではありませんが、
いつか、壊れてしまうのは仕方がないんでね。

MK Writes:

30年以上前のスクーターなのに今でも乗れちゃうところが凄いっ!!
現存する台数が少ないだけに廃車にするのはもったいないですねぇ。
物を大事にする人って育ちの良さを感じます。

だい Writes:

ネモさん、はじめまして。
うちの会社の寮ではたくさんのバイクが置かれてて、新しいバイクもあれば、古いバイクも置いてます。前なんて、錆びたふる~いカブに赤色の塗料を塗って補強してるヤツもいました。
ジーパンは色落ちしたら味が出るだけじゃなくて愛着も湧きますが、バイクも一緒じゃないんでしょうか。
アモレゴの頃の写真にも写ってたバイクだと思うんで、ボクにとっても懐かしさがあるバイクです♪
バイク好きの知り合いも知らなかった、マイノリティなパルフレイ!
少しでもいいので長く乗り続けてもらいたいです。