Archive for 2018/07/03

すごかったー!

2018/07/03 - 2 Comments »

Message from NEMO

いや〜結局最後まで観てしまった!!すごかったですね!すばらしい。

ポーランド戦の先発を抜かせば、日本がワールドカップに出始めてから、今までで一番観ていてイライラしないチームでした。

ポーランド戦というアクシデントがあったからこそ、点を取っても攻め続けるという選手達の「怒り」に似た闘士があったのかもしれない。。なんて思いながら、奇跡に近い戦いっぷりにすがすがしい気分になりました!

寝不足の皆さん、今日もがんばりましょう!

ワールドカップ2018

2018/07/03 - One Comment »

- mint-style staff

みなさん、月曜の夜いかがお過ごし?

お久しぶりでございます。

俺は元気です。

3月からだいぶ経ちまして、申し訳。

あと数時間後に日本vsベルギー戦を控えて、ブログを書いております。

まずはその前に、近づいてまいりました7/12(木)のドラム祭りについて、みなさんドラムマガジンは購入しましたか??思い返せば5年以上も新曲を発表しておらず、これを機にニコラス・ケイさんとせっせと勢いで作ってみました。どうすかね?w。本当は2番もあるのですが、コンテストには分数制限があるので、短くしました。フルサイズは7/12にやるのでお楽しみに!

ドラムマガジン8月号
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3118119003/

で、これは時間あったら楽しいからこいよ!ってことで、このへんで。

 

ここからは好き勝手にサッカーの話をします。

 

俺はズバリ2対0で負けると思います。

勝ってほしいとは思いますよ、でも、あえてこう言わせてもらうのは、世間に漂う「勝てるんじゃない?」という、まるで世界の強豪チーム達と同じレベルかのような感覚でいることに違和感を覚えるからです。

昔から言ってますが、ダイヤモンドサッカー(テレ東)世代から言わせてもらうと、ベルギーに勝てるわけがない。と基本的に思っているからです。と、書いているときにブラジルが先制点を入れました。書いていたので見逃しました。w

テレビの解説者たちも、わりと「勝てるかも」的な解説をしてるので、勘違いしてしまうかもしれませんが、それは立場上、「希望」ということで良いのですが、個人的には金子勝彦さんと岡野俊一郎さんに国の歴史から紐解いてシビアに分析、解説してもらいたいですね。(古っ)

言いたいのは、基本的に「負ける」前提で応援してほしい。「勝つ」のは奇跡。という感覚で観戦してほしい。Twitterなどでは日本選手への心ない言葉も多くありますが、こう思っていれば、少し変わると思いますよ。だって、クーレマンスやシーフォ、プファフがいたベルギーですよ!(また古っ)

というわけで、奇跡を願いつつ、観たいなと思いますが、寝てしまうかも。。(こんなに語っておきながら。w)

 

みなさんも明日仕事があると思うので、無理はせず、朝のダイジェストで観た気になりましょう!

 

ではでは、今日はこのへんで!!