ディナーショーをふりかえる パート3

2012/12/30 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちは!

 

ほんと寒くなってきましたね。
いかがお過ごし??

 

俺は急性胃腸炎になったり、その後風邪をひいたり、
一瞬ぶったおれてましたが、笑、31日の夜まで予定が
びっしりなので、気合で治して今は元気にしてます!

 

忙しいけど、楽しくやってます!

さて、ネモトラの1年を振り返るつもりが、ディナーショーの話で
今年が終わってしまいそうです。笑
すまん、忙しくて。
でも、これだけは終わらせておかなければ…と、いま必死で
記事を書いている次第であります。

乱文失礼!ではでは続きを・・・。

21:30~【第3部】

(ゲスト:山口美代子)

16 Soul my kitchen

なんとか時間通りに進んでいよいよ第3部。

ここからはいろんな事詰め込んでみました。笑。

まずはdetroit7のドラマー山口美代子をゲストに迎えて、cool時代の曲を。
みよちゃんにも今年たくさんお世話になりました。みよちゃんは俺より
1~2cm身長が高いのよね。関係ないか・・・。笑。

続いて、これまたcool時代の曲をみよちゃんと。

ここで、曲の途中の「ソロ」の部分に差し掛かり、サプライズを!

なにやら楽屋の方からsaxの音色が聞こえてくる・・・。

ん??とみんなが思った瞬間、楽屋からゆっくりとsaxを吹きながら
ある男が登場してくる。って流れ。

17 Call my name

(ゲスト:Kadota”JAW”Kousuke from PE’Z)

会場の「キャー!」って黄色いどよめき、この日一番だったね。笑。
他の誰よりも持って行った!カドヤン凄し!!!

このサプライズ演出は実は前日思いついて・・・。
だから、カドヤンに「わりい、そういうことなんで、出番まで誰の目にも
触れないように楽屋にいてくれ!」ってお願いして、ずっと閉じこもって
もらってた。

トイレ行くときとかも、帽子とマスクつけていかせたり・・・笑。

でも結局表の看板に名前が出ちゃってたみたいなんだけどね…。
カドヤンの努力、意味ね~。笑。

 

カドヤンはcoolの初期、いっしょにツアーとか回っていて、
この曲を何度も一緒に演奏した。

MCでも言ったけど、リハーサルにカドヤンを呼んで、この曲を
12年ぶりくらいに一緒に演奏したんだけど、当時のまんまフレーズを
吹いてくれた時、ふわ~って当時の感覚がよみがえってきて、
じわ~って来ちゃったんだよね。

嬉しい!って感覚が強かったな。それは、安心感から滲んできたっていうか。
PEZのレコーディングで何度もカドヤンとは会っているんだけど、音楽で
変わらぬつながりを感じた時って、また別の感覚になるんだな~・・・
俺も初めての経験だったから、うまく言えないんだけどね。

俺の中で、何をやってもついてきてくれるプレイヤー、それが
カドヤンなんだよね。サンキュー!!カドヤン!

 

さあさあ、こっからが大変。笑。

 

この感動の余韻を一気にぶち壊すあいつの登場だ!
お呼びしましょう。

 

カモン!

(ゲスト:ニコラスケイ)

ガリガリである。

会場、失笑。

18 うそつきのうた
19 ワンダフル・クリスマス
20 EASY LIFE


ガリガリのウォー〇マンを迎えて、3曲。

今年8月にスキップカウズのイベントに出演した時から
ケイの変身は始まった。

本人はガチで真剣である。なので、バカにすると怒る。
「ふざけんな、俺はマジなんだよ」と。

この企画を計画したとき、俺からケイに
「すまん、また何かになってくれないか??」
と頼んだ。

何になるか・・・はケイに任せたんだけど、
出た結論がウォー〇マンだった。笑

ちょうど、三重県のライブハウスの楽屋だったかな…。
あ、ヘルメット買わなきゃ!っつって。
俺がネットで注文した。

後日、おれんちにヘルメットが届き、
ケイが取りに来てくれて、俺に
「ありがとう!」って言って。

なんだ、この流れ。
おれたち何やってんだ???笑
こういったやりとりの結果がこれだ。
非常にくだらなくて笑える。

あ、そんなこと言ったらまたケイに怒られるか。笑。

ケイがcoolの曲の中で好きだ!という「うそつきのうた」を2人で。
ケイはトライアングルのみで参加。それから、俺たち二人が大好きな
ポールマッカートニーのクリスマスソングをケイのボーカルで。
このルックスでスイートなクリスマスソングはかなり違和感があった。
そして、EasyLifeを演奏中に、ネモトラボルタの他の2人が乱入!

(ネモトラボルタ)

21 ツバサ
22 こんなにBOBO!
23  49口径
24 School
25 All I need is love

最後にネモトラボルタ全員がそろって、5曲。第1部でやり忘れた49口径では、
ディナーショーっぽく俺が客席に行き、みんなと握手をして回った。
やはりこの4人で奏でるグルーヴはたのしく、しめくくりへと徐々にテンションを
上げて行けた。

途中からは太郎ちゃんも入れて、5人で。

そんなこんなで、本編は終了!
ちょいとひっこんでアンコールへ。

(アンコール)

(ネモ&カドヤン)

26 あなたがすき

アンコールはカドヤンと2人きりでcool時代の「あなたがすき」を演奏。
クリスマスだからちょっと愛の歌を歌うのもいいかも・・・。って思って。

これも久しぶりにやったんだけど、転調するところとか、
自分で当時どう弾いていたか忘れていて、必死で耳コピ。
よくこんなこと思いついたな・・・なんて自分に感心しちゃったりして。笑。

 

そして最後は、ゲスト全員をステージに呼び込んで・・・

(オールスター全員で)

27 オレオレ
というわけで、全27曲。3時間半にも及ぶ長いステージ。
みなさんお楽しみ頂けましたかな??

1年間の感謝の気持ちを・・・って思って、たくさん入れ込んだだけど、
詰め込みすぎたかな・・なんて反省しております。笑。

ま、でも、楽しかったので、また機会があれば
やりたいなと思っています。

明日、明後日とブログを更新できるかわからないので、
この場を借りて、年末のご挨拶を。

 

今年1年、本当に応援ありがとうございます!
来年も楽しいこと企てていきますので、
引き続き暖かく、かつ最強の応援
よろしくお願いいたします!!

 

ネモより

 





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

やすこ Writes:

NEMOさん、こんばんは☆
体調を崩されたり、いろいろとお忙しい時なのに、
ブログの更新、ありがとうございます!m(_ _)m
門田さんの登場は、この日一番の歓声で、ほんと凄かったですね!
前日にAXでのファイナルのDVDを観ていたので、
私も「キャー!」って、言っちゃいましたよ。(笑)
そして、ウォー○マン!(笑)
席が近いこともあり、細部の作りまでよ~く見えて、
大いに楽しませて頂きましたよ!戦闘用ブーツを履き替えるところとか・・・(笑)
友人は笑いすぎて、途中で咳き込んでしまいましたよ・・・(笑)
ワンダフル・クリスマスを真剣に歌うケイさん、素敵な歌声なのに、
格好があれだから、笑いが堪えられませんでした・・・(笑)
1年間の感謝がいっぱい詰め込まれたライブ、とても楽しませて戴きました。
反省だなんて!あんなに楽しいディナーショーを企画してくださって、ありがとうございました。
ネモトラボルタのライブ、2012年は全て観ることができて、
たくさんの楽しい時間を過ごさせてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
2013年も引き続き、応援させていただきます。

MK Writes:

お体、大丈夫ですか??
お正月はゆっくりできるのかしら??
あまり無理をなさらないで下さいね。
でも、そのハードスケジュールがどのような発表になるかは楽しみ☆

で、JAWさんの登場はズルイですね。笑
表の看板の名前をしっかり見ていた私でもあの登場にはビックリそして感激しましたよぉ。
音楽で変わらず繋がりを感じるって素敵ですね。
音楽の力って本当に素晴らしいって思う事は多々ありますが、ずっと音楽をやっているネモさんが感じる初めての経験ってところで、音楽って奥が深いんだなぁとまた思いました。

そして、ケイくんのね、仮装www
凄いわーーーー。ケイくん凄いわーーーーオモシロイわーーーーーー。
でも、だんだんヘルメットがずれてきててケイくんの顔の色とおデコの色が違うわーーー (ノ∀`)σって思っていたら、ネモさんの「デコ広くねえか?」というツッコミが最高に面白かったですっっっ!!!

で、後半、JAWさんとの「あなたがすき」はね、もうね、ダメでした。感動しすぎて*.(ノ_`*)゚*

しかし、本当に盛り沢山の内容で贅沢極まりないライブでした。
3時間半もあったんですか?って思うくらい楽しくて時間なんてあっという間に過ぎちゃってましたね。
1年分の感謝がこんなに凄い内容になって、次はあるんでしょうか。笑
あっ!!もしかして反省ってそういう事ですか??笑

そして今年1年、本当にネモトラのライブには沢山の元気をいただきました。
今年は本当に印象に残るライブが多くて、私自身楽しくて楽しくてずっと笑ってた1年でした。
今年の思い出だけで、この先の色々な事を乗り越えられる自信もつきましたし。
そして、来年も色々な楽しい事を心待ちにしています☆
この1年、本当にありがとうございました。