あぶくぜに

2007/08/15 - 4 Comments »

Message from NEMO

こんにちは。

暑くてたまりませんね。

クーラーは喉に悪いと知っていながらも、頼らざるを得なくて
ガンガンつけているのですが、機種が古いのか、外が暑すぎる
のか、わかりませんが、まったく効かないのです。
そこでおととい、扇風機を購入いたしました。

pa0_0139.JPG
新品で1980円。
聞いたことも見たこともないようなメーカーの。

ところが最近はすごいですね。
首も振るし、タイマーだってちゃんとついてる。
だからもう、クーラーは今つけていません。
ホント、これ1つで快適な夏が過ごせるのですね。
びっくり。
みなさんも「不都合な真実」でも観て、
扇風機にしてみては?

というわけで、みなさんお元気ですか?

話は変わりますが、僕はですね、
たまに「レインボースクラッチ」がしたくなるんです。

今日も、スクラッチ売り場が目に入り、立ち寄りました。

rainbow-r332.jpg
いつも600円と決めています。
1枚200円なので、3枚買います。

ゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシ・・・

ゴシゴシゴシ

あっ!

なんと5等が当たってしまいましたっ。

6等は200円ですが、
5等は2000円。

やった~!と思ったのですが、

「てやんでえ~、あぶく銭は、もたねえぜ!」的なことで、

「おばちゃん、あと10枚くださいっ!」

と言って、さらに買うことにしました。

てなわけで、

ゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシ・・・

さらに

ゴシゴシゴシ。

見事に全部はずれました。

そういうことなのでした。

先に扇風機を買っておいてよかったです。

という感じで、ではまた。 

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション デイビス・グッゲンハイム ドキュメンタリー映画 アル・ゴア




このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

4 Comments

ハチドリ Writes:

ネモさーん
おはようございます。
毎日ほんと暑いですね
夏夏してますね(汗)
我が家も名の知れぬ扇風機さんが
すこぶる回転中です
イチキュッパでもすげーですね☆

ところで「不都合な真実」!!!
お店行くたびに
とても気になってた作品だったので
ネモさんがオススメするなら!ば!
これは何かのタイミング☆
やっぱり借りてみることにしますっっ

PS,あぶく銭の名の如く、ほんとにあぶくにしたネモさん。男気を感じました 熱っつい☆

まぃ Writes:

本当に毎日暑いですね(>_

Tomo Writes:

ネモくん、お久しぶりです。
我が家にも扇風機はありますが、最近はクーラーに
すっかり頼ってしまって・・・。
映画よかったですか?環境問題の映画ですよね?
ぜひ観てみようと思います。
あぶく銭・・・(笑)そういうことは、よくあることですよね。
欲張らず、ほどほどで満足しておけばよかったのに~(笑)
でも、扇風機買えてよかったですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテせず元気に
過ごしてくださいね。

junko Writes:

私の部屋にある扇風機と同じでビックリしました!!毎日、(今も)大活躍しています。 それから、ゴシゴシ系のくじは、いつも千円と決めています。元が取れればいいなぁ~と思うのですが、損してばかりです。「あぶく銭は持たねえぜ!」なんてカッコイイですねぇ。惚れちゃいます(笑)