パルフレイ7

2007/08/03 - 6 Comments »

Message from NEMO

mc7801030-2パル.jpg

前回までのあらすじ。

HONDAさん本社にも部品がないということで、ネットを駆使し
自力でパルフレイを取り扱っているお店を探し、部品がないか?
電話で問い合わせるという手段に。ところが検索していると、
「部品取り車」という見慣れない文字が・・・。

というわけで、今回はここから。

車やバイクに詳しい方なら、お察しがつくでしょう。
ですが、僕にとっては「部品取り車」という文字を見るのが
初めてだったので驚きを隠せませんでした。

写真には、ボロボロで錆付いたパルフレイ。 
1万5千円。

要するに、このバイクは走らないのです。
走らないボロボロのバイクなのですが、
パーツだけ必要な人に対して売られている
のです。それを「部品取り車」と呼んでいるのです。

まさに、わたくしの為にあるようなものじゃございませんかっ。

しかも、格安。

さっそく、このお店に電話しました。

「あ~、はいはい、あれね。まだありますよ~」

ちょっと忙しそうなご様子。でも、気前のよさそうなおじさん。

「あの~、クランクケースがほしいんですけど。」
「お~どうしたの?」
「なかにあるゼンマイが切れてしまったんですよ。」
「なるほどね。あ、ちょっと待ってて。」

忙しいご様子。なにやら部下に大声で指示しているのが
聴こえました。 

「あ~、すいませんね。え~っと、クランクケースだっけ?
ゼンマイね、ゼンマイ」
「はい。」
「あ~問題はね~、ちゃんとゼンマイが切れてないで残っている
かだよね~。・・・・じゃあ、ちょっとクランクケース開けて、中調べて
みるわ。ちょっと後でかけ直してくれる~?」
「あ、はい。」
「え~っとね、2,3時間後くらいね」

やはり忙しいご様子。

つづく。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

6 Comments

コーンマヨネーズ Writes:

あー気になる~
2.3時間後ってところがもどかしいです

Tomo Writes:

こんばんは!
また更新されてる!と、思わずパソコンに向かってニッコリ(笑)
「部品取り車」なんて、便利なものを発見したのに、
なかなかすんなり行かないところがもどかしいですねぇ。
ん~~気になります。2,3時間も待てない!(笑)

まぃ Writes:

久々のパルフレイちゃんの連載ですね?(笑)

それにしても続きが気になります(≧▽≦)

kaori Writes:

おぉ!
続きがかなり気になりますね(^ω^;)

junko Writes:

部品車けっこう使えますよ。
前の車に乗ってたときは、直接じゃないけどよくお世話になりました。

よく思うんだけど。
低排出ガス車で税金軽減、エコとかって。

古い車大事に乗ってるほうがエコやろ~。ふつー。
でも税金高いねんなぁ。泣。

さくら Writes:

こんにちは、ネモくん。
この続きがすごーく気になります。
どうなったのかなあ?