Archive for 2020/11/10

11/9池袋アダム年内最後のライブ

2020/11/10 - No Comments »

Message from NEMO

みなさんいかがお過ごし?

昨日の池袋アダムの配信ライブを見てくれた皆さん、そしてお茶爆してくれたみなさん、どうもありがとう!

The mammy rows(ザ・マミーローズ)との2マンライブで、1曲ずつ交互に演奏するという形式でございましたが、いかがだったでしょうか。

9月以来、2ヶ月ぶりのライブでしたので、身体が鈍っているのか、私がさらに太ってしまったのか、終始画面に耐えられない映像をお届けしてしまったかもしれません。その点、大変申し訳。(ネモトラだけねっ)

私はもうジェームス三木でしたね。ジェームスと呼んでくれ。連呼しておりました。が、わかる人も少なく反応薄。

数年前にThe mammy rowsのライブをみて一度一緒にライブしたいと思ってましたので実現してよかったのですが、池袋アダムから1曲ずつ交互に演奏するという提案をもらったので少々ハードルが高かったですね。

うまく曲と曲を繋げたいと思い、先にThe mammy rowsの曲順をもらって、その合間をネモトラが埋めてゆけばいいのだ!と思ってましたが、まずはThe mammy rowsの連絡先の取得からでしたから。w。

そんなこんなで事前にいろいろやりとりをして本番を迎えまして。

<ここからネタバレ注意>

本番前のリハーサルで曲と曲のつなぎをカメラワーク含めてさんざん擦り合わせしたのですが、本番、1曲だけ私がギターから入る段取りを忘れ放送事故スレスレの空白ができました。そのとき思いました。「おい、ドラムのじゅんくんよ、早くドラム叩けよ!」で、じゅんくんは思っていました「おい、ネモさんよ、早くギター弾けよ!」で、私「おいおい、まだかよ、早くキック踏んでくれよ」で、じゅんくん「おいおい、これ、ぜってー忘れてんな。助けないからな!ほっとくからな」で、私「・・・あれ、これはもしかして・・・」とようやく自分の間違いに気づいてギターを弾き始めました。名シーンですね。

名シーンといえばもう1つ。最後の曲でドラムソロの最中にギターのニコラスケイが必死に踊っていましたが、放送にはいっさい映っておりませんでした。これは先ほどツイッターに「幻の無駄ダンス映像」としてUPしておきました。

そしてラストソングは二組でカバーセッション「また逢う日まで」
伸びやかに歌ってハモるのは気持ちが良いですな。
私はこの曲のためだけに、このサングラスと服装にしたのであります。
「昭和」感を出したかったのですが結果、スーツと蝶ネクタイがきつすぎで酸欠状態になりました。(太ったせいじゃ)

そんなこんなでまったくジャンルの違う2組の共演でしたが、なにやら2組とも知らないお客さんからの反応もよかったようで・・・感謝!よかったのではないでしょうか。(俺のジェームズを除き)

本番を観たい人は2週間アーカイブが観れるので、まだ観れますよ。
観たい人はこちら

今年はお客さんの前でやることが少なかったので、もう忘れられてしまったかもと思いましたが、昨日もいろんな人に観てもらい感謝してます。

来年は、来年こそは!って思いますが、無理はせず、状況を見つつ決めていこうと思います。

どうかみなさまジェームズは忘れてもネモトラは忘れずにいてください。

あ、それと今年一年の感謝を込めて、ネモトラグッズ福袋の販売を予定しています。名付けて「もうほとんど持ってるよ!(おこ!)お買い得福袋」

準備ができたらお知らせします。

期待が全くできない福袋、ぜひお楽しみにっ!

では!