Archive for 2017/07/04

ありがとうございます!

2017/07/04 - 4 Comments »

Message from NEMO

みなさまいかがお過ごし?

本日誕生日を迎えまして、

お陰様で今日も元気で生きております!ありがとうございます!

むしろ元気に肥えております。
(ぜんぜんやせね〜)

なんか、これから台風の影響で大雨になるらしいので、
みんな俺のブログなんか見てないで早く帰った方がいいぞ!

というわけで、、、

あれよあれよと、歳を取るのが早くなってるわけですが、
まだまだ知らないこと、「生まれて初めて♥」なんてことが
たくさんありますね。

先日、生まれて初めて、デパートの「お中元」コーナーに行ってきました。
たまには親孝行を、と、両親の買い物に付き合ったのですが、
デパートのお中元特設コーナーに行きまして、
軽くカルチャーショックを受けました。

ものすごい量の品々、そして半端ない数の受付人数。

デパートの売上げってこういうことで成り立っているのかも??と思うほど、
ものすごい人数と活気。すべて無駄無く、手続きができるように、流れ作業というか、ちゃんと各セクションが整っていて、感服しましたね。

商品を選んだら、そのカードだけ持って、数100台は並んでる受付窓口に向かう。すでに俺んちのデータはデパート側に登録されている。無駄が無い。

 

親にとっては毎年のルーティンだったりするのでしょうが、自分は恥ずかしながら、そういう文化がぜんぜん分かっていない。。7月15日を過ぎるとお中元じゃなくなるとか、「この人には「御中元」と書くと堅苦しくなりすぎるから、違う書き方にしてくれ」とか、親父は受付の人にテキパキ言ってて、、、いろいろあるんだな〜。と間抜けな顔して隣で眺めてたんですが、ふと、俺も送りたい人が思い浮かび、「俺も1個頼むわ!」と便乗してちゃっかり頼みました。(エビスビールセット)

 

日本の昔からの文化というか、社会人としての常識というか、いろいろ欠けてるわけで、
そろそろ大人にならなきゃと、相当遅ればせながら思った次第でございます。てか、お世話になってるから御返しする。って当たり前のことなんすけどね。w

 

引退表明した後の試合でも斬新な手を打って勝利するあの将棋士のように、どん欲でいないとですな!w

 

さてさて、そんなオイラの7月のライブが25日@下北沢Queであります。
久々に50分演奏なので、気合い入れてます。誕生日ソングも作るとするか。。
お約束の下ネタで。

「はみだし夏ノ陣」というタイトル。

略して「はみちん」な。

あ、まちがえた「はみじん」。

どっちでもいいわ。

対バンでもダイヤ・ピアノ・サンタというエンターテイナーとやるので、こちらも楽しみに!

「NEMOの43歳はみちんバースデイスペシャルライブ!〜イボもおおきいよ〜」

これ裏タイトルね。

なんでもいいわ。w

まってるぜ。