Archive for 2008/02

曲作り

2008/02/25 - 15 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちわ。

本当に寒いですよね?
北国はここよりもっと寒いのでしょうね。

こちら靴下2枚履き、フリーズ重ね着、ニット帽、手袋、マスクの
完全防備で過ごしております。(in東京)

さて、ただいま時刻は、午前9時。
こんな時間ですが、さっきまで曲作りをしていました。

pa0_0073.JPG(きりん)

正月からずっと朝型にしていたのです。
やはり太陽を浴びた方が人として良いと思いますので。
しかし、最近やっぱり夜型人間に戻りつつあります。

どうしても、曲を作り出して、ノリが良くなってしまうと、
寝る間も惜しんで、仕上げてしまいたくなるのです。
そうして、ずるずる寝る時間が遅くなっていくのです。

今日は、特別締め切りがあるわけでもなく、急ぎでもなかった
のですが、ただ、早く仕上げてしまいたくなったのです。
まきのネモなのです。
決して手を抜いているわけではありませんよ(笑)

続きを読む »

最強コンビ

2008/02/03 - 6 Comments »

Message from NEMO

みなさん、お久しぶりです。

いろいろバタバタしておりまして、更新が遅れました。
お元気ですか?

今週も八王子のスナック
「蓮華(仮名)」からお届けしています。
(ラジオ中継風に)

以前、中南米音楽研究会のみなさまの会合にお邪魔した
という記事を書きましたが、そのときと同じスナックに
今日も来ております。

父の親友であり、中南米音楽のスペシャリストであるTさん
のお誘いを受けて、父と僕とTさんの3人で飲むことに
なりました。3人でカウンターに座っております。

いやいや、なんともアダルトなライティング。
昭和の匂いが心地よく漂っております。

さっそく、品の良いママさんがやってまいりました。

続きを読む »