貯金箱

2008/10/15 - 3 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちは。

アップルストアの興奮が覚めやらぬなか、今週の日曜日には
もう新宿のライブが控えているんだけど、今回もおかげさまで
満員満杯御礼!みんな、ありがとーね!

そこで、みなさんに声を大にして言っておきたいっ。

「俺は、床屋に行きたい。」

「そんなの行きゃいいじゃん!」って言われればそれまでだけど、
なんか、めんどくさくてさ。笑。

前回の7月4日のライブの5日前に、床屋に行ったんだけど、
それ以来行ってないの。笑。もーぼっさぼさのごってごて。
特に、横と後ろ髪が伸びまくっている。キャプテン翼だ。
まー普段から髪型に無頓着だから、気にしてはないんだけど、
やっぱり人前にでるんだからさ、って思ってね。行かなきゃね。

でも、前回は意気込みがカラ回りしすぎて、
ぱっつんぱっつんに短くなってしまった。
初めてライブを見に来た知り合いの連れが、
「ねえ、あの人の髪型あれでいいの?マッチ棒みたい」
って言ってたらしい。「いいか、悪いか」って論点がヒドイ。笑。
よけーなお世話だっつー話。

でも、それを踏まえて、今回は気をつけてやろうと思ってる。
(しかたなく)

昔はさ、床屋行ったら、好き勝手注文して、カラーなんかも
毎回変えたりしてさ、クリエイティブな空間だったわけだけど、
30代にもなるとさ、いたわりつつの「隠す方向」って感じになるね。
生え際を気にしたりさ、カラーってより白髪を隠したりさ。笑。

で、俺の一番気にすべきところってのは、頭にある傷なんだよね。
幼稚園のとき、友達と遊んでて、ガラス窓に後頭部から突っ込んで
3針縫ったんだ。その時の傷が、運悪くつむじの隣くらいにあるの。
だから、どうやっても隠せない。必死で隠そうとは思ってないんだけど、
こうやってブログというツールがなかったら、いきなりハゲを見つけたとき
びっくりするでしょ?
もうこの際、隠す必要はまったくなくなったけどね。笑。

で、今までいろいろあだ名がついてたね。
ま、一番メジャーだったのが「貯金箱」

確かにそう見えるよ。笑。うん、見える。けどさ、
俺の頭触って「ちゃり~ん、ちゃり~ん、いまいくら貯まった?」
なんてからかわれてさ、たまったもくそも、貯まったのはおまえに対する
憤りだよ!って感じで。マジ迷惑なわけ。笑。

まったく、ほんとに金くれりゃいいけどさっ。笑。

ま~ほんと、そんなこんながありつつもさ、もう木曜日だ!?
床屋行かないとまずいっ。間に合わないっ。

あ~行きたいんだけど、めんどくせ~。

とにかく、タイミングさえあればね。行くよ。つーか、行かなきゃ。

ライブでは人前に出ても悪くない最低のレベルを下回ってないことを
祈っていてください。 

 

ちゃり~ん。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

3 Comments

いくみ Writes:

NEMOさんは美容室ではなく、床屋さんなんですね。
率直な感想を申し上げると、「床屋さんなんだ…。」という感じです。

翼くんのような髪型でも、床屋さんでマッチ棒にされても、NEMOさんは素敵なので大丈夫です。

日曜日のライブ、祈りつつ楽しみにしています。

Tomo Writes:

ネモくん、新宿のライブまで、あと少しですね。
あ~飛んでいきたい。。。
ぱっつん前髪のネモくんも好きだけど、どんな髪型になってるか
大阪で楽しみに待ってますね。
頭の傷は知らなかったです。。。
今度じっくりと見せてくださいね(笑)
19日、いいライブになりますように!!

さくら Writes:

こんばんは、ネモくん☆
ライブまで、あと少しですね!!
今から楽しみです。
私も今、前髪を切りたくてしょうがないのです。
ネモくんのライブ前には、切ってこようと思います、前髪。