2017今年もよろしく!

2017/01/05 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさま
いかがお過ごし?

お正月休みも終わり、今日から仕事の人も
多かったのではないでしょうか?

ゆっくりしすぎると、なかなかエンジンかかりませんよね?

いきなり整いました。

「エンジン」とかけまして

「初対面のかわいい子の前」とときます

そのこころは…

 

「急にトップギアを入れてはいけません」

IMG_1619

※大阪で立ち寄り。読めなかった。。

 

昨年は、みなさんからたくさんの応援を頂き、
ネモトラボルタのライブを1年間無事にやりきることができました。

本当に感謝してます。

新曲もないし、リリースもないのに、
ライブに来てくれて、ありがたいことです。

ライブに来れなくても、お手紙をいただいたり、
メッセージをくれたりして、嬉しい限りです。
ライブに来てくれた方には、全力で楽しんでもらえて、
ステージからもそれがわかるので、
毎回ハリキッてやっております!

特に下ネタMCは、みなさんのドン引き具合も相まって、
非常に充実した気持ちで発しております。

先日のライブ中のMCで、
「相席屋」の詳細は、
ブログで伝えますといいましたが、
お正月にふさわしくないので、
後日書くことにします。

しかし、

「明日やろう」は「バカやろう」と申します。

後回しにすると忘れちゃうので、
やはり今、かんたんに書くことにします。

いま巷で流行りの「相席屋」に社会科見学と称して
言った時の話です。

男(40~50歳)3人組で入店したのですが、
お店のシステムがよくわからず、あたりを見渡し
そわそわしているところに
いきなり21歳と22歳のギャル2人がやってきました。
「何でここにいるの?絶対さくらでしょ?」
「いや、マジ違うから。普通にいまバイト終わりで来たから。。」
「いやいや、そんなわけないでしょ!」という押し問答を続けて、
年齢差の溝にも苦しみながら、あっという間に30分が経ち、
店員さんが「交代のお時間です」と、
2人のギャルを連れ去ってしまいました。

あっけにとられたおっさん3人は
「いまのは何だったんだ??」
と、まだ訳が分からず、あーだこーだ言い合っていると、

廊下の方から、明らかにシルエットがおかしい女性が2人
やってきました。

目の悪い俺は、8頭身?いや、9頭身ほどある黒い影、
宇宙人のような、ジャイアント馬場のような影が
こちらに近づいてくるので、一瞬パニクッていると、

「コンニチハ~。ハロー。」と、カタコトのニホンゴ。

近くに来てやっとわかったのですが、外人2人組がやってきました。

「ここはなんなんだ。。。」余計わからなくなり、空回りする3人。

「ニホンゴ、ベンキョウシニキマシタ~」とかなんとか言って、
「どこからきたの?」「ヨーロッパデ~ス!アテテミテクダサイ~」
「フランス、オランダ、スペイン、オーストリア、、ロシア??」全然当たらず、
「チガイマ~ス!イタリアデ~ス!!」

やっと当たったところで、その2人組がドワ~っとすごい勢いで
イタリア語を話しだし、ゲラゲラ笑っていました。
たぶん「なにこのおっさんたち、ぜんぜん当たらないし、ロシアとかわけわかんないこと
言ってるし、マジうけるんですけど!!」のようなことを言っている感じ。

ニホンゴでしばらく話すと、途中でちょいちょいイタリア語で2人で話し、笑われる。
こんな繰り返しを何度かしているうちに、また30分経ってしまいました。。

なんなんだ、、ここは。。

最後までカルチャーショックな3人。

ということで終了ございます。

IMG_1670
※今年、新しいスニーカーを買いました。

 

話が脱線しました、

本線に戻しましょう。

今年2017年も頑張っていきたいですね!

新年1発目のライブは、123と並びの良い日です。
1月23日(月)@新宿マーブル

平日ですが、お時間ある方は是非いらしてください。
ほぼ相席屋の話になってしまい、まだまだ話したいこと、
話さなきゃいけないことがある気がしますが、
今日はこの辺でしめたいと思います。

 

最後に、整いました。

「2017」とかけまして

「今年43になる俺の体臭」とときます

そのこころは…

 

「変な匂い無し!」(2に、0お、1い、7無し)

 

おあとがよろしいようで。

 

みなさんにとって良い1年でありますように。

IMG_1402
※今年の目標。やせる。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

やすこ Writes:

ネモさん、あけましておめでとうございます。
今年もネモトラライブに行き、
元気をチャージしたいと思います!
相席屋のお話、待ってましたよ!
途中でいつの間にか静かに終ったアルバム解説とかありましたね。。。笑
イタリア語の部分は絶対、良いこと言われてませんね。笑
まだまだ話したいこと、話さなきゃいけないこと、
気になりますが、ライブでのMCで使えるかもしれないので、
大事にとっておきましょう!
では、ライブでお会いできるのを楽しみにしております!

MK Writes:

ネモさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
本年もネモトラのライブに行くのを楽しみに日々頑張りますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
まぁ、ネモさんの下ネタMCには毎回( ̄∀ ̄)となってしまいますが、下ネタ話をしているネモさんが、何よりとーーーっても楽しそうなんで、今年のライブも下ネタ含み楽しみにしております(笑)
で、喜連瓜破は知らないと読めませんね。初見で読める人はどうにかしてます。(しかし、そんなレアな所になんの用事が?笑)
「相席屋」のお話、興味深く読ませていただきました。
女子チームが移動する形式なんですね。
30分は意外と短い気がしますが。
気に入れば延長とかありなのかしら?
しかし、世の中には色んなビジネスがあるんですねぇ。
何はともあれ、年初めのネモさんのブログ更新だったので、とっても嬉しかったです!!
2017年もネモさんにとって良い1年となりますように☆