真夜中のナン

2010/11/18 - 2 Comments »

Message from NEMO

こんにちは~

寒いけど、元気すか?

俺は先日、某演劇団の方とサシで飲むことになり、
その方とちゃんと話すのはほぼ初めてだったのだが、
4時間も話し込んでしまった。

その後、その方の仲間達が合流し、5人になって
さらにトーク&ドリンク。

お店が閉店時間となって、解散したんだけど、
どうもすんなり帰れないテンションになってしまい、
何を思ったか一人カレー屋へ。

客は俺だけで、店内はインド人と俺の2人だけ。

こんなこと前にもあったな~。笑。

そのインド人の兄ちゃんに、「あの本持ってきて~」と頼む。

「あの本」とは、インド人が日本語を勉強する為の本で、
ヒンディー語がわかりやすいイラスト入りで日本語に訳されているもの。

ヒンディー語にカタカナがふってあるから、俺はてきとーにそれを読んでみる。

すると、インド人の兄ちゃんはウケてくれる。

「ティーク・ハエ!」(元気です!)

と俺が言うと、にいちゃんは「そうそう!!」と笑う。

「カンジュース!!」(ケチ)

「ははは!!」

それを延々と繰り返す。

最初はビール1杯のつもりだったが、ノリにノッてきてしまい、
嫌な顔一つせず笑って付き合ってくれてるインドの兄ちゃんにも
悪いと思い、サグマトンとナンを注文した。

うっ、もしや兄ちゃんの策略にハマったのか・・・?

そんなこたあどうでもいい。俺は楽しくなってた。

そして、この日最高の言葉を俺は見つけた。

兄ちゃんも一番笑ってくれた。ウケてくれた。

俺もこれだ!と思った。

「ナイチャ-だるびちゃーイエ!!!」

(新しいシーツをしいてください)





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

MK Writes:

演劇団の方とサシで4時間も語るとは、相当熱いトークが繰り広げられたのでしょうね。
そして、その後もw
インド人のお兄ちゃんも1人でお店にいるより
ネモさんが相手で楽しかったんだと思いますよ。
何だかドラマみたいな、いい夜ですね。
読んでて、ほっこりしました(*´▽`*)

やすこ Writes:

NEMOさん、こんにちは。
ほんと、毎日寒いですね彡(-_-;)彡
最近、寒くて肩コリが悪化した気がして、
「夏、飽きた〜。冬と秋がきてほしい〜。」
なんて言っていた自分を叱ってやりたいです。

この日のブログを見て、
インドカレーが、どうしても食べたくなり、
近所にあるインド・ネパール料理のお店に行ってしまいましたよ(笑)

NEMOさんのブログって、
結構、食べ物の事を書いてあるんで、
オススメの美味しいお店とかあったら教えて戴きたいです!