中学時代

2008/07/20 - 5 Comments »

Message from NEMO

みなさん、お久しぶりです。

東京は、かなり蒸し暑い日々が続いてますね。
去年買った、どこのメーカーかわからない扇風機を
フル回転させて、毎日過ごしております。

sennpuki.JPG

先日、中学校時代の仲間と飲んできました。

男子5人、女子2人。

実は今年、4年に一度の大同窓会が開催されるのです。

「大同窓会」と言うのには理由がありまして、
普通、同窓会というと、クラスごとに行われることが多いと
思いますが、うちらは1学年全部を集めて行うのです。
そんなわけで、大同窓会と呼んでいます。

その、大同窓会の打ち合わせがあり、
みんなで集まったのです。
打ち合わせというより、ただの飲み会(笑)

いや~盛り上がりましたね。

特に盛り上がるのは、当時「誰と誰が付き合っていたか?」
って話題。みんな意外と隠しているもんですね~。

え~、あいつ○○とつきあってたの~?みたいに。
結構、盛り上がります。
知らな過ぎた自分に落ち込みました。(泣)

学生時代の仲間というのは、苗字を呼び捨てされるって
ところがいいですね。最近では滅多に呼び捨てされないわけで。
結構気持ちがいい。

そんなこんなで、宴もたけなわになってきた頃、
1本、シャンパンが出てきました。

なんと、僕の、ネモトラボルタのお祝いをしてくれたんですね。
びっくりしました。嬉しかった~。

仲間は本当にいいもんです。
感謝感謝。

その後も、懐かしい話は尽きず、
最後はカラオケ屋へと移動し、朝までみんなで
歌いまくりました。
 

いきなり1曲目で、女子が
「関白宣言」をオリジナルキーで
歌いだしたのには驚きました(笑)

ではでは。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

5 Comments

Tomo Writes:

ネモくん、こんばんは。
大同窓会、いいですね。楽しそう!
昔からの仲間っていいですよね。
ネモトラボルタのお祝いまでしてもらって、ほんとに
嬉しかったでしょうね~。よかったですね!
ネモくんは、カラオケではどんな曲を歌うんですか?
1度聴いてみたいな~(笑)

津川 Writes:

幹事の会!?楽しそうですねぇ。きゅん。
しかし、「関白宣言」オリジナルキー、渋いですな。
大同窓会の模様も、ご報告期待してます。

さくら Writes:

こんにちは、ネモくん。
毎日、暑いですね。夏バテしてませんか~?

同級生との飲み会?楽しかったようですね!!
昔からの友達って、いいですよね。
ホッとしますよね。

大同窓会、楽しそうですね。こちらも報告まってます♪

ポポンZ Writes:

ネモ先生、ちーっす!

クラスごとに行われるのが「クラス会」
1学年全部で行われるのが「同窓会」

だと思うんです(><)b

あかり Writes:

 こんにちは☆
はじめてコメントいたします!!
J-WAVEのラジオで知って、それからたくさん聴かせていただくようになりました。
最近は動向を追っておらず、、でもこの間の7月4日には「あ!ネモさんの誕生日だ!」と、ツタヤで降ってきたかのように思ったしだいです(&アメリカの独立記念日だなぁ。。とも)。
たくさんの大すきな曲があり、これからも変わらず大切ですし、たくさん感謝しています。
そんなわけでこれからも聴かせていただきます!!
それでは☆