情報もっこり

2009/10/03 - 6 Comments »

Message from NEMO

みなさん、こんにちは。

早いもので、もう10月になりましたね。

今月はいろいろ情報もりだくさん。

10月2日発売の音楽雑誌「Player」に、
インタビューが載っています。
以前、このブログで話した「4時間にも及ぶ取材」がこれですな。
mammytone『Recipe Of BEETLES』の話やネモトラボルタ、
過去や現在、色々な話をしました。
よかったら是非。

自分の持っているギターが一体何者なのか?
何年製で、なんという名前なのか?
「Player」様に調べていただき、はっきりしました。
ほとんど知らなかったので、助かりました。笑。

Recipe Of BEETLES-カブトムシのレシピ-
Recipe Of BEETLES-カブトムシのレシピ- マミートーンメディアファクトリーより発売2009-08-05

そろそろ、こちらのアルバムの解説を再開せねば!
まだ4曲しか解説していないわけで・・・。申し訳。

 

それからそれから、
日本大学第三高等学校「三黌祭」NS BAND CONTEST ’09
にお呼ばれしまして、本日これから出演してまいりますっ。

 

高校生ということで、胸がトキメキマスな。
どんなバンドがいるのか?
どんな音楽が流れてくるのか?
楽しみです。

 

 

てなわけで、10月は何かと忙しくなりそう。
ちゃきちゃきやってきますので、
そうぞ、よろしく!!

 

 

ライブ情報

2009/10/9(金)
会場:
新宿red cloth
出演:ストライカーズ / 未完成 vs 新世界
OPEN 18:30 / START19:00
チケット:前売¥2,300 / 当日¥2,500(+ドリンク代)
info:新宿red cloth
tel 03-3202-5320
 

ネモトラ横浜で初ライブ!
2009/10/12(月・祝)
会場:
Club Lizard
出演:D.W.ニコルズ / ヨースケ@HOME / ハックルベリーフィン
OPEN 17:30 / START 18:00INFO:Club Lizard
tel 045-663-4755

 

大阪でのライブ
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009
2009/10/30(金)
会場:club DROP
タイムテーブル、詳細は
FM802 STILL20 MINAMI WHEEL 2009 OFFICIAL SITE
 

ネモトラボルタ主催ライブイベント!!
「RockRun(ロックラン)」

↓↓↓↓↓

Rock Runvol.4
2009/11/5 (木)@Shinjuku Motion
開場/開演:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
出演:about tess/moja
info:Shinjuku Motion
tel 03-6825-5858

RockRunvol.5
2009/11/26 (木)@Shinjuku Motion
出演:mothercoat/ and more…
開場/開演:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
info:Shinjuku Motion
tel 03-6825-5858

 

ちなみに、俺の高校時代のあだ名は「シュウマイ」でした。

では~。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

6 Comments

やすこ Writes:

NEMOさんこんにちは。

今、まさに日大三高にいます(笑)。
朝から高校生バンドを観ていますが、
なんだか、みんなキラキラしていて可愛いです。

若い高校生に負けずに、
ネモトラライブを楽しみたいと思います。
ではでは。

Takumaォ Writes:

こんにちは。昨日の集合写真の時に肩組ませてもらった男ですw
初めてネモトラボルタさんの演奏を聞きましたがもうすっかり虜になってしまいました!
ちなみに紹介MCも自分が担当してましたw
本当に来てくれてありがとうございました!
応援してます!また来てください!

Tomo Writes:

ネモくん、高校でのライブお疲れさま。
なんかいいですね。青春時代の気持ちに戻れそう。
ネモトラのかっこいい演奏に、高校生たちビックリだったのでは?
私も昨日は、博多で音楽イベントを楽しんできました。
来年、ネモトラにもぜひ来てほしいです!
「Player」はこちらでは遅れて入荷されるようで・・・
明日買ってきます。すごく楽しみ♪
秋はライブがいっぱいですね。
体調整えて、頑張ってくださいね!

いくみ Writes:

ネモさん、おはようございます。

高校の文化祭でライブとは、高校生が羨ましい!!
でも…いつものネモさんやケイさんだと、刺激が強すぎませんか?

10月はライブ続きでお忙しいと思いますので、
くれぐれもご自愛くださいませ。

sawa Writes:

元シュウマイさん、こんばんは。

色んなLive楽しみにしてます。

ワンマンもあればいいな。

あ、わたくしは、幼い頃、兄からは「ぶたまん」と呼ばれ泣きながら怒ってました。
(≧ω≦)ぶー。

なごや在住35歳 Writes:

プレイヤー読ませてもらいました。

CDM~現在まで語られていてとても興味深かった。

CDMファン時期は、ネモという男はどんな音楽にインスパイアされてオリジナルをつくっているのか興味深々で雑誌を探しては繰り返し読んでいました。

好きなエピソードはポールマッカートニーのライブ版にあわせて次は俺の番だ~と、自宅でソロをとるエピソードです。

前回の名古屋ell参戦できなく残念でした

また次回を心待ちにしています。