パルフレイ4

2007/01/31 - 5 Comments »

Message from NEMO

mc7801030-2パル.jpg

(前回の続き)

HONDAさんからの返信。
「車体番号が不明で車輌の特定が出来かねます。又、
必要部品の特定もできかねますので、部品の在庫状況
のご案内が出来ません。参考として、車体番号の刻印位置、
部品の構成図(パーツカタログ)のコピーを郵送いたします。
ご確認ください。」
 

なぬ?
 

漢字が多い。。。

 

 

HONDAさんの対応は早かった。素晴らしかった。

でも、このメールは、バイクの知識がない初心者の僕には
厳しかった。むむむ。僕はほぼ毎日バイクに乗っていたので
一日も早く直したかったのです。これでは、そのコピーが郵送
されるまで待たなくてはならないうえに、いくつか調べて
送り返す手間がかかる。
それに、バイクはあのじいさんのいるバイク屋に置いてある。
コピーが送られてきてそれからまたあのバイク屋に行かなくて
はならない。
う~んめんどくさい。

仕方なく僕は、コピーが送られてくるのを待ちました。

2,3日すると、そのコピーは送られてきました。
5,6枚も入っていました。
こんなに??

見ると、訳のわからない部品の図がたくさん書いてありました。。

送られてきて、すぐにバイク屋に行けばよいのですが、、僕の生活
リズムは完全に夜型で、昼1時に起きればいいほう。バイク屋まで
は徒歩6分。バイク屋は6時に閉まってしまいます。起きてしばらく
動けない人間で、しかも仕事の準備や起きてから自分なりのペースが
あるわけで、なかなかその6分に踏みこめない。それでも、なんとか
コピーを持っていこうとして、仕事に向かう途中に車で1,2度立ち
寄ってみたのですが、そんな時に限ってバイク屋が臨時休業している。

タイミングを何回か逃しました。やっとのことでバイク屋にコピーを
持って行けた時には、初めてバイクを持っていった日からすでに
2週間が経っていました。
おじいさんは僕の顔を、初めて見た顔のように見ていました。
覚えていない。
「あの、パルフレイのものですけど。。。ホンダに問い合わせたら、
どの部分が壊れているか教えてくれって言うんですよ」

と、そのコピーを見せました。

おじいさんは老眼鏡を手に取り、そのコピーをめんどくさそうに
眺めました。

「こりゃ、分解しなきゃならねえなあ」

5,6枚あるコピーを手に唾をつけながらめくってバイクの方へ
歩いていきました。終始めんどくさそうな動きでした。
「じゃあ、すみませんが分解してくれませんか?」
僕もバイクの方へ歩み寄りました。
しばらく沈黙。
「あの~、じゃあお願いします。2,3日後にまた来ます」
しぶしぶOKといった感じであったので、強引にそう言って店を後に
しました。

再び行ったのはそれから1週間後でした。
「あの~」

おじいさんは、また僕の顔を初めて見た様な顔で見ました。
まだ覚えていない。
「パルフレイどうでした?」
すると、おじいさんは

「あ~、ここ見てよ」

分解されたエンジンの内部を僕に見せながら言いました。
 

「ここ分解禁止って書いてあるだろう。
ここから先は分解できねえんだよ」

 

 

え~!!

 

 

つづく。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

5 Comments

カル*シウム Writes:

え~!!!

クロパラ Writes:

ずっとパルフレイの続きを楽しみに待っていたんですけど、いい感じに上げてかわされたって気分です。連ドラの繋ぎ方みたいな。NEMOさん、月1連載もの感覚で楽しんでいません?(笑)

コーンマヨネーズ Writes:

うわーー 

結末が楽しみ

Tomo Writes:

うわ~。ほんと、え~!!って心境ですね。
どうなるんだろう?
なんだかあんまり信頼できそうにないおじいさんだし(笑)
パルフレイの今後が気になります~。。。
ところで、「イーグルス」のコメントに書き忘れたんですが、
ネモくんが無人島に持っていく10曲のうち残り9曲を
いつかぜひ教えてください!
「New Kid in Town」私もすごく気に入って毎日聴いています。

chichiの母 Writes:

意地でも…(笑)
直して貰って下さい。