第4回 Ray charles

2008/12/24 - 2 Comments »

おススメミュージック

みなさん、クリスマスですねっ。
今日はクリスマスにちなんだ1枚をご紹介っ。

The Spirit of Christmas
The Spirit of Christmas Ray Charles  1985年作品    

 

 

こちらです。

レイ・チャールズさんです。

ものすごく有名な方ですね。でもですね、このアルバムはあんまり
知られてないかな?って思います。ネモトラボルタ的には
一味違ったクリスマスアルバムをご紹介しますね。

まったく期待しないで、ジャケットが面白いから買ったんです。300円だったかな。
でも、これは非常に良質、ハイレベルでグッドなアルバムでした。

ワイングラスを片手に、摩天楼をしばし見つめながら一言。
「俺もこんなオシャレなジャズを楽しめる大人になったんだなあ」と
カマンベールに爪楊枝を刺す。
といった感じです。笑。

要するに、都会的、アーバンなジャズアルバム。

有名なクリスマスソングを、レイ・チャールズさんが、デジピ(デジタルピアノ)
ローズ(楽器の名前)を中心にアダルトにジャジーにブルージーに仕上げています。

とても良いです!

 

見つけることができたら、ぜひ聴いてみて下さい。

 

一人で過ごすあなた。
大切な人と過ごすあなた。
家族と過ごすあなた。

クリスマスタイムですね。

 

何かひとつでも、何かに感謝しましょうね。
好きな音楽を流しながら。

 

特になんにもしないよ~って方。
クリスマスなんて関係ないよ~って方。
オッケーオッケー。
カマンベールでも何でも、おいしいものたくさん食べましょうね。

 

というわけで、今年もあとわずか。

 

寒いから風邪など引かぬように。

 

ではでは。





このコメントは承認制になっています。
承認されるまでに時間がかかる場合がありますのでご了承下さい。

2 Comments

Tomo Writes:

ネモくん、ハッピーなクリスマスを過ごせましたか?
レイ・チャールズさん、昔サントリーのCMで知ったのですが・・・
恥ずかしながら、曲をちゃんと聴くのは初めてだったりします。
聴いてみると、知っている曲が何曲もありました。
クリスマスのアルバムも、見つけたらぜひ買って聴いてみたいです。
私も「オシャレなジャズを楽しめる大人」の仲間入りしたい。。。
(まだまだ、無理がありますが。笑)
素敵な音楽にたくさん出会わせてくれた、ネモくんに感謝です。

ユカ Writes:

NEMOさん
明けましておめでとうございますo(^-^)o
今年もライブやってくれるの楽しみに待ってます♪
それまでCDエンドレス!
今年もあっつくお願い致します!!