Archive for 2020/02

Queでライブしたあと

2020/02/18 - 2 Comments »

Message from NEMO

みなさまどーもこんばんは。
2月のまんなか、いかがお過ごし?

先日、2/12下北沢Queにてライブをしまして、
来てくれたみなさん、ありがとうございます!

なかなかの盛り上がりで、非常にもっこりできたかと思います。

なんかもう、最初の3曲をやり終えた時の感じがよかった。
ステージの中の音も心地よく混ざり合っていて。

たぶんいつもライブごとに1回しかリハーサルしてないのですが、今回は2回やったからかもしれません。練習大事。

あとは、来てくれたみんなの空気がよかった。

お客さんに左右されてちゃまだまだではあるんだけど、中学生の時に社会科見学で落語を見に行った時に、落語家のおっちゃんが「見ているみなさんも含めて一緒にこの空間を作っていくんですよ」なんて言ってたので「ほー。」と思ったわけでございます。

愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」ちゃんと。
TBSラジオエキスポにて

<セットリスト>
1 スキッパブルース
2 こんなにBOBO
3 オレオレ
MC
4 49口径
5 Yeah!Yeah!Yeah!(バレンタインデイキッス)
6 seek mirai
MC
7 School
8 All I Need Is Love

途中、うちのスーパー(ハゲテル)ギタリストのニコラスケイがバレンタインデイにちなんでピコピコやってアルフォートを配っておりましたが、熱でぐちょぐちょになっていたとかいないとか。申し訳。

私のMCで真冬の北海道にて寝起きの深夜に1時間歩いたのは、直前に下の写真のをしていて熟睡しておりました。

ものすごい期待感だったが
実際はすごく後ろに倒れただけだった

で、いきなりハル君とじゅん君との3ショット。昨年11月の写真。これは長野です。俺が仕事で長野に行っていて、仕事も終わった夜に一人で飯を食いに街中をぷらぷら歩いていたら、いきなり櫻井さんがいて(真心)。「あれ???」ってなったら、そのとなりにハル君とじゅん君がいて。。そんなことある?ってくらい偶然に会ったわけで。驚きながらもその場はバイバイして飯食い終わって、ホテルに戻ろうとしたら、またハル君とじゅん君に偶然会って。。w。これはもう飲みにいくしかない!ってことで、珍しく3人で長野のバーに行った時の写真です。なんかこの時に、偶然会ったことでテンション上がっていて、来年のネモトラはああしましょう、こうしましょう!と3人で話して決めた気がする。(そこにニコラスはいない・・・)

長野の街で。

というわけで、今年は月1ペースでやってますね。w。近年稀に見るハイペース!次のライブは3/3(火)池袋アダム、4/12(日)高円寺ROOTS、5/26(火)下北沢SHELTERと決まっていて、まだわからんけど、6/2,19,20ももしかしたらもしかするので心の準備だけ頼みます。暇な時だけ来てちょ。では。